見出し画像

冒険心とシュークリーム ビルをのぼったらおしゃれカフェ

店舗導線用の線

マザーハウス横浜元町店スタッフが、個人的におすすめする横浜元町周辺のお店やスポットを紹介します。横浜元町に「来る人」と横浜元町に「居る人」が一緒に街を楽しみながら、たくさんの喜びが生まれることを願っています。

店舗導線用の線


元町商店街には、建物の2階以上に店舗を構えているお店がたくさんあります。外を歩いても様子をうかがえないお店は、入るのになかなか勇気がいりますが、、、素敵なお店がたくさん潜んでいるので入らないのはもったいない!!

「Café Le Havre」さんも、クラフトマンシップ通りに位置するビルの4階にあります。普通のビルに見えるので本当に入っていいのかな?と不安になりますが、エレベーターで上ったらすぐに入口があるので、安心してその一歩を踏み出してください。

画像3


扉を開けると、船内を彷彿させるカフェ空間が広がっています。とってもオシャレ。好き。コンセプトである港町の世界観が保たれていて、なんだか冒険とか行きたくなるような雰囲気が演出されています。

画像3


ランチもやっているようなのですが、今回はカフェタイムを過ごしました。「四角いシュークリーム」という謳い文句に誘われ「コンテナシュー」とコーヒーを注文。出てきたのがこちら⇓

画像3

わあー!!!

さっそく四角いシュークリームを切ろうとすると、シュー生地のサクッと感がナイフを通して伝わります。そして、「シュークリームはこうでなくっちゃ!」というくらい、この四角の中には隙間なくクリームが閉じ込められています。口に運ぶ前からワクワクが尽きません。
程よい甘さのクリームとコーヒーとの幸せ時間。添えられていたマーマレードソースをつけるとさっぱりとした風味に。美味しい嬉しい以外の言葉が見つかりません。

ちなみに、私は普通のコーヒーを頼んだのですが、「藤岡、珈琲」という特別な?コーヒーがあるようです。気になる方はぜひ注文してみてください。
また、4階なのにテラス席があり、ワンちゃんと一緒にケーキやお食事、午後のひとときを楽しむことができますよ。

なんとなく歩いていたら気付かない、ビルをのぼった先のおしゃれカフェ。ぜひ素敵な時間を過ごしに訪れてみてください。

---------
Café Le Havre
OPEN:月、木~日、祝日、祝前日: 12:00~19:00
 (料理L.O. 18:30 ドリンクL.O. 18:30)
公式サイトはこちら
---------

黒田


店舗導線用の線

ご来店されたみなさまのクチコミを、店内に掲示しています。
マザーハウス横浜元町店2階に『クチコミボード』を設置しています。今回訪れたお店の感想やおすすめ、思い出を、次に元町へいらっしゃる方へぜひ書き残していってください。

口コミボード

マザーハウスまでのルート検索はこちらからどうぞ。

本記事へのコメントもぜひお願いいたします。

店舗導線用の線


読んでいただいてありがとうございました!マザーハウスをもっといろいろな角度から楽しんでいただける毎日の出来事を、生産地やお店からお届けしていきます!