見出し画像

「なんかいい感じ」を大事にする

最近ハマってるYouTubeが鳥羽水族館のラッコの24時間配信♡
メイちゃんとキラちゃんがとにかくかわいくて
朝起きたら、とかひと息ついたときに観てます。

メイちゃんが夜プールサイドに足としっぽだけのせて身体は水にぷかぷか浮いたまま寝ることがあるんだけどそれがかわいすぎて!
初めて見た時え!?!って二度見しました。笑

動物とかキャラクターとかかわいい子が大好きだと再認識してからは
日々の癒しとして積極的に摂取を心がけております。笑

でも冗談抜きでかなり心の治安維持に効果があると感じてる!

キッチンとかリビングのあちこちにちょこっとキャラものを潜ませておくと
ぴっと目があったときにやにやできて幸せな気持ちになる♡


さて今日は午前中に2回目のルート治療へ行ってきた。
初回は想像より全然痛くなくてこれなら余裕かも!って感覚だったけど
今回はちょっとあれれ?結構くるな。。だった!笑

でも説明しようと思うと難しいんだけど
痛いは痛いんだけど怖くないってゆーか
痛いけどやってほしい感覚?

これは必要な痛み、通過点なんだろうなって感覚で。
嫌ではないの。

むしろこんなに凝りを抱えて今まで頑張ってきたんだなって
自分のこころにもからだにも感謝が溢れる感じで今日は初めて泣いた。

鍼を刺した時の感覚でその場所に重たいものがあるって体感でわかる感じがして
よくその重いものしょったままきたね。大変だったよね。ありがとうね。もう大丈夫だからね。みたいなそんな気持ち。

あとよく感想で龍の話が出てくるけど

今日は先生が焚いてくれてるお香のかおりとなんとなく果物のような香りを感じて

そしたらおじいちゃん家を思い出して
なぜか龍を感じて、そしてあ。おじいちゃんって感じたの。

おじいちゃんは眉毛がとーっても立派でそういえば龍みたいだったなーってぼんやり考えてた。

それも、あ。やっぱり守ってくれてるって感じたら涙が出てきた。

今日の施術終わりは前回よりスッキリ感が強くて
温泉入ったあとのスッキリ感に似てた。

まだ2回目だしわたし1回30分でお願いしているから
はっきりしたことは言えないかもしれないけど

わたしの感覚が「なんかいい感じ」って言ってて
だから通いたいって思ってる。

この「なんかいい感じ」ってすごく大切だなって最近とても感じる。

頭で色々説明をつけようとしたり、理由を探すより
右脳でなんかいいって感じるとか、説明できないけど好きとか
そこをますます信頼していこうと思ってる最近。

カウンセリングと
漢方と
ヘンププロテインもその感じで
「なんかいい」から続いてる。


帰宅したらメイちゃんの20歳のお誕生日生配信を観れて
本当に幸せな気持ち!

さっゆっくりしよう^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?