見出し画像

【開催レポート】Art Fun Fes2023

今回9月30日に、まつだいのマザーベースにて、アートイベントを行いました!(更新中)

イベント企画 アートを創ろう

その様子をお届けしたいと思います。
地域と都会の子ども10名+大人12名 が参加しました。

みんなでタイベックを貼り付ける作業
子ども達はアーティストです。
自由に表現していきます。
お天気ぎりぎりもちました~
合わせてTシャツも作成
みんなでTシャツも作れました。
翌日星峠の棚田で着用しました。


マザーベースに飾りました。
みんなのそれぞれ担当した所思い出せる。

今回のイベントで、ありがとうを伝えたい沢山の人たち

Special Thanks ハマダヤさん(まつだい)

なんとマザーベースから徒歩1分!!
シルクスクリーンTシャツを今回お願いしました。
じゃーん!
こんな感じでバッチリ決まりました!

ご主人のyasさんが、子どもに大人気。
即興で風船を作ってくれたり、遊び方を教えてくれたり、娘が大好きになってしまいました。

調度このタイミングに、24時間マラソンの大会理事をやっている兼ね合いで大忙しだったようですが、素敵な繋がりが出来て良かったです。

グリーンに映えるTシャツ

Special Thanks 三笠屋さん(まつだい)

こちらもマザーベースから徒歩2分程度の酒屋さん。
ご主人で4代目だそうです。

ここのスゴイ所はグラスで飲める日本酒試飲

友人を連れて行くとみんな喜んでくれます。
束の間休憩していると…
途中からえだまめや佃煮が… え、これはただの酒盛りでは?w

大変美味しくいただきました。
日本酒を大量に買い込んで帰ってきました。
車じゃない方は是非♪

Special Thanks まつだい支局長 樋口さん

今回のアートする場所を許可取りして頂きました。
「今後も人や場所も紹介するので声かけてね。」と温かく迎えてくださいました。安全にアートイベントが出来たのは樋口さんのおかです。


Special Thanks 326さん(アーティスト)

今回このマザーベースプロジェクトに賛同してくれて、オリジナルでイラストを描いてくれました。

まるカリ・小早川先生・牧田和也さん・棚田の守り神

中学生の時流行った19のジャケットや歌詞を書いていた大好きなアーティストです。世代の人にはピンとくる。
今回何かでコラボレーションできないか?と打診した所、
326さんのプロデュースしている「ito」もオススメしてくれました。
ito=意図を読み合うチーム戦のゲームで糸で繋がるという意味とかかっています。
今回、地域の方と、都会から参加したチームで最後に打ち上げで宴会。
めちゃくちゃ盛り上がりました。

Special Thanks 地域おこし協力隊 平本菜緒さん

松之山を詰め込んだシンプルなアクセサリーの販売を行いました!
おみやげにと購入する方と平本さんとの交流も生まれました!

Special Thanks SamuraiGG(AIアート)

今回の展示にご協力頂きました。詳細はこちら▼

Special Thanks シナカフェ(デザインコラージュ)

今回の展示にご協力頂きました。詳細はこちら▼

Special Thanks ともぞう&けいたくん

インタビュー記事近日公開…!
今回は新潟の灯台模型を作成してくれました。(けいたくん)

子ども達に大人気すぎてました。灯台の向きや位置もあるのですごく繊細なつくりでした。

よるのぼうけんれっしゃ(絵本)の原画を展示させて頂きました!

額ぶちふくめてじっくり足を止めて見ている人が多かったです!

Special Thanks 旭・デュポン フラッシュスパン プロダクツ株式会社(物品協賛) 

旭・デュポン フラッシュスパン プロダクツ株式会社様から、アート制作に活用するタイベック素材を提供いただきました。
実際に軽くて運びやすく畳みやすく、子ども達が上を走り回っても破れず素晴らしい素材でした。ここに厚く御礼申し上げます。

Special Thanks ニッペDIYペンキ

速乾して、子どもが手についてもとれやすくて、扱いやすくて最高です。
更に色も種類が沢山あって可愛いです。オススメです。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?