見出し画像

仕事環境、整いました。

CAD業務に合わせて、ちょっとハイスペックなパソコン。
なるべく印刷に頼らなくて良いよう、ディスプレイもちょっと良いもの。
高専出身者愛用の、計算用のポケコン。(もうすぐ30年モノ!!)
そして、花粉症に必須のティシュ(笑)

他の人が書いた図面のチェックの仕事が入りましたが、おかげで早く終わり、
今日もオンライン出勤予定だったけど、まだ仕事が入らず(^_^;)
時給なので、もうちょっとゆっくりしても良かったかな。
信用と信頼を得たくて、ちょっと頑張り過ぎた。

早く他の企業の仕事も入れた方が良いのかなぁ。
とはいえ、こども園卒園、学童開始、小学校入学を控え、
ナイーブな息子はいろいろ不安定な感じです。

ほぼ失敗しなくなったおしっこをちょっと漏らしたり。
ふと思い出して、お別れいややって言ったり。
休日に外遊びをして、夜は早めに寝たはずなのに、疲れが残ってしまったり。

卒園式の練習でお友達とのお別れを意識させられ。
小学校にスムーズに馴染めるようにといろんな生活準備が園で始まり。
変化の渦の中で、思うところもあるのだろう。
自分の気持ちを言葉にして、外に出すことを意識的にやらせているが、
6歳にしては言葉を知っている方だが大人ほどの語彙力はないので、
表現できないもやもやがあり、もやもやにまとわりつかれて余計に疲れるのだろう。

仕事したい、稼ぎたい、というのは、夏には叶うはず。
春は息子の変化の渦に寄り添い、安心できる居場所になり、
息子の世界の広がりを一緒に体感しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?