見出し画像

パソコン、ディスプレイ、複合機・・・初期投資がかかるよね〜。

立春を過ぎて快晴の中。
散歩にも行かずにmacにかじりついております(^_^;)
なぜなら、windowsパソコンを新調するため〜!!

会社員だと、会社が用意してくれるし。
独身時代なら、仕事終わってからでも家でパソコンを触っていましたが。

平日の朝、6時半に息子を起こすために、
夜は20時半に寝かせることを死守する生活を送っていると。
ホカホカな息子にくっつかれて、見事に一緒に寝落ちします(-_-)zzZ
仕事して、ダッシュで保育園のお迎え行って、
休む間も無く晩ご飯作って、お風呂入れて。
家で仕事する体力も気力も残らないよね〜(TへT)


と言うわけで、仕事用のwindowsパソコンはとっくに売っ払ってた!!

しかし、家で個人事業主で仕事するなら、やっぱりwindowsパソコンが必須ということで、必要スペックを確認し、パソコン探し。
最近のパソコンのスペックや価格を全然把握していなかったので、
ゲーム専用のめちゃくちゃ高性能で高価格なパソコンがあることに今更気がつく(^_^;)

そこまでは必要ないけど、向こう5年ぐらい使えそうなスペックの物を探しました。
まぁやっぱりコンパクトなラップトップで。
あとは、高さ調整ができるモニタと、図面印刷できるA3複合機と。
個人事業主でまだ1円も稼いでないけど、それなりに出費がすご〜い(TワT)

個人事業主向けのクレジットカードは作らなくて良いかな〜と思って、paypay銀行の口座開設したときにくっついてきた、デビッドカードを使おうと入金してたけど、た、足りません。。。
注文する前に入金しに行かねば。

個人事業主を始めるのに、片っ端から情報収集をして、創業手帳とか資料請求したけど。
この時にもらったAmazonビジネスの登録時のサービスクーポンとか。
今になってめっちゃありがたい〜。
与信枠が設定されて請求書払いができるようになったらしいが、
帳簿やお金の管理がややこしくなりそうなので、やっぱりデビッドカードでその都度払いかな。

今回の初期投資は何ヶ月でペイできるんかな?
仕事が続いていくと良いな〜♪

ちなみに、今使っているMacBookProは10年前に買った物ですが、
今でも現役バリバリのスペックだった(@_@)
どんだけ独身貴族を満喫してたんだ(^_^;)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?