見出し画像

小学生に暴行を加えた39歳無職おばさん

未婚おばさんによる凶悪事件は増加傾向

この記事を見てほしいとてもショッキングな事件だ。未婚の無職39歳のおばさんにより小学生が暴行を加えられる悲しい事件がおきた。

面識のない小学生に暴行を加えたとして東金署は3日、暴行の疑いで東金市、自称無職の女(39)を逮捕した。容疑者には精神障害がある。

どうやら本人には精神障害があるらしいがそんなの言い訳になるかってのが正直の気持ちだ。僕は以前から司法の精神障害もちは無罪の判決に異を唱える。責任能力が皆無などの理由があるがもしそうなら親の監督義務を問うべきだろう。

この事件に寄せられたコメント

①別に精神疾患持ちを全て悪く言う訳じゃないが、人に危害を加えるような精神疾患患者は別だと思う。 少なくとも、野放しにしておくことが正解だとは思えない。

僕の意見としても賛成だ日本は精神疾患に対して甘すぎる簡単に病名診断する病院側にも問題はある気がするが・・・


②生後4ヶ月の赤ちゃんを抱っこ紐入れた友人と電車に乗っていた時の出来事です。 赤ちゃんは静かでしたが、急に隣の車両から現れた大柄な女性が大股に友人に近づきそのままの勢いで赤ちゃんの顔を鷲掴みにしました。鬼のような形相でした。握り潰されるのではないかと思うくらいには赤ちゃんの顔が歪みました。 わたしは咄嗟に何やってるんですか!と叫び、逃げ出した女性を周りの方が捕まえてくれ、次の駅で降りさせましたがその間訳のわからないことを叫び、怒鳴り、暴れ、隙をついて逃げ去ってしまいました。その言動と風貌から精神障害者だとわかりました。

僕の意見、ちょっと過剰な気もするがこのような異常者がいるのもまだ事実なのだろう。動機の不明な事件程怖いものはない僕も何も悪いことしてないのに炎上させられた経験があるのでよくわかる馬鹿に理屈は通じないのだ


③男児は友人と2人でいたところ、自転車で転倒した容疑者を心配して声かけし被害に遭った。 精神障害とはいえ、常軌を逸した行動に対して強く非難したい

障害を理由に実名の報道もない。 責任能力がないのなら、1人で行動させない。 必ず外出補助者を付ける。 それが周りの支援者の責任だと思います。


僕の意見、障害を理由に実名報道されない理由が理解できない。障害あろうが大人なら実名報道はするべきである。精神障害もちでヤバい人間なら尚更だろうテレビよいい加減にしろよ



まとめ

最後にこのニュースは僕のYouTubeでも動画にしようとは思うがこのような異常者が平然と町を歩いてる事に恐怖を感じる。警察という組織上事件が起こったあとでしか対応できないので未然に予防は難しい元警察官の僕が言うのもなんだが女性に対する職務質問はガンガンやるべきだと思っている
どうも日本の警察は犯罪は男がやるものという固定観念に支配されている気がしてならない。女性の凶悪犯罪が増加傾向にある日本でこのままではよくないでのはないか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?