たっぷりだよ!

作業するため喫茶店に来て、たっぷりサイズのホットコーヒーとモーニングを頼もうと店員さんを呼ぶ。
念の為、たっぷりサイズ610円と書いてあるが、モーニング込みでこの値段か確認しておこう。
僕「これ、たっぷりサイズって出来るんでしたっけ?」
店員「はい、できますよ」
僕「そしたら、このモーニングのセットで、ブレンドで」
店員「はい。ブレンドはサイズ普通で?」
ん?最初に確認したよな?たっぷりサイズ出来るかどうか。と、内心では思ったがもちろん口には出さず
僕「あ、たっぷりで」
店員「かしこまりました」
去って行く店員。
いや、待てよ。流石に自分が言葉足らずすぎた。
だって「モーニングのセットとたっぷりサイズこの値段で出来ますか?」と聞くべきところをたっぷりサイズの値段しか確認してない。
これだったら、ただたっぷりサイズ頼みたい奴じゃないか。
そこに、モーニング頼んだらそりゃ普通サイズか聞くよな…いや聞かねーだろ!
最初にたっぷりの印象残してんだから、たっぷり頼むだろ!
たっぷり来たけど、そこまでたっぷりではなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?