普通にyoutube見るタイプ

○道

   地面に日差しが照りつく。

   河野俊吾(26)が、スマホで動画を見なが

ら歩いている。

神保圭介(27)が、正面からフラフラしな

がら歩いて来る。

神保「ハァ……ハァ……」

   神保、河野とすれ違いざま倒れてしまう。

   河野、振り返る。

   辺りをキョロキョロして、近づく河野。

河野「だ、大丈夫ですか?」

神保「……み、水」

河野「水?」

   神保、頷く。

   河野、スマホを気にしつつ、渋々動画を一時停止する。

   河野、辺りを見渡し、自販機に向かう。

   自販機に辿り着く河野。

   小銭を入れ、水を押す。

   ×   ×   ×

   神保に水を届ける河野。

河野「どうぞ」

   神保、水を飲む。

河野「では!」

神保「あぁ!ちょっと!」

河野「はい?」

神保「体が、動けなくて、きゅ、救急車を呼んでもらってもいいですか?」

河野「救急車」

神保「はい」

河野「では!」

神保「あ、ちょっと!」

河野「はい?」

神保「救急車を呼んで、欲しいです」

河野「あ、救急車」

神保「あ、あの、復唱してってことじゃなくて」

河野「え?」

神保「あの、救急車、電話、して欲しいです」

河野「あぁ、電話」

神保「はい」

河野「わかりました」

   河野、電話を取り出す。

河野「えっと、番号は……」

神保「119です」

河野「あ、119の」

神保「119のみです」

河野「のみ?あ、そうですか」

神保「大丈夫ですか?」

河野「はい」

   河野、電話をかけ繋がる。

河野「もしもし、えっと、救急車1台配車お願いしたくて」

神保「タクシーじゃないんだから」

河野「あ、タクシーじゃないんだから」

神保「言わなくていいです」

河野「はい、えっと、港2丁目の交差点です、はい、お願いします」

   電話を切る河野。

河野「すぐ来るそうです」

神保「ありがとうございます」

河野「はい」

   一瞬の間。

河野「あ、では」

神保「あ!ちょ、ちょっと」

河野「……はい?」

神保「あの、救急車来るまで、待ってもらえませんか?」

河野「あぁ……」

神保「よ、予定、ありますか?」

河野「来週ですか?」

神保「この後です」

河野「あぁ、ないですけど、初対面の人とはちょっと」

神保「あ、お茶誘ってる訳じゃなくて、救急車来るまで、そばで待ってて欲しいです」

河野「あぁ、分かりました」

神保「すいません……」

   河野、そばに近寄る。

   河野、スマホをつけ動画を見始める。

   神保、動画を見ている河野を見て。

神保「……あの」

河野、気づかない。

神保「あの!」

河野、イヤホンを外して。

河野「はい?」

神保「あの、あんま今見ないと思うんですけど」

河野「めっちゃ好きなんすよ僕youtube」

神保「あぁ……でも、ちょっと救急車来るまでは」

河野「あ、もうちょっとなんで」

神保「ちゃんと好きな人だこの人……」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?