見出し画像

神様への捧げ物

一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一
モテルちゃんねるは、衣食住とか趣味とか、
皆さんにオススメの情報を広く発信してます!
ぜひフォローお願いしまーす😆
一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一

キョウのモテるBAR

楽器正宗

福島県のお酒です。

「君が代」の作曲者とされる 奥好義氏が、「酒造りも楽器を奏でることも、元は同じく神様への捧げ物」と言われたに由来して命名されたそうです。

写真の一本は楽器正宗の中でも看板である「本醸造 中取り」のグレードアップ版、フラッグシップ。

60%精米で仕込んだ特別本醸造の醪を搾り、さらにさらに、「味わいのバランスが良い」とされる「中取り」の部分だけを瓶詰めして仕上げた名作。

楽器正宗といえばお馴染みの『シュワっと感』とともに甘さと酸のバランスの取れた味わいです。飲み口はドライですが、旨味はしっかりしています。

もちろんお鮨との相性は抜群。

やっちゃってください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?