見出し画像

華やかな美人

日本酒のことです笑

モテルBARのお時間です。

ゆきの美人

秋田のお酒です。

創業はなんと大正8年。秋田の蔵元です。
フレッシュで酸の効いた独特の味わいは「ゆきの美人」ならでは。

蔵元曰く飲んだときにコクとふくらみがあり、かつ飲んだ後のキレのある酒を目指しているそうです。

秋田の有名5蔵である「山本」、「一白水成」、「新政」、「春霞」、「ゆきの美人」からなる蔵元集団『NEXT 5』のメンバーでもあり、伝統的な造りを現代の技術と感性でアレンジする意欲作。

味の膨らみはしっかり存在しつつ、くどく残らずにキレてくれます。

バランスのとれた爽やかな甘味、旨味の中に優しい酸味が顔を覗かせることで味全体の輪郭が引き締まり、広がるというよりは硬い印象でしょうか。

食事をリセットさせるのでどんどんいけちゃいます。

さぁ、飲っちゃってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?