見出し画像

新政

モテルBARのお時間です。

新政

秋田のお酒のご紹介です。
以前にも新政エクリュをご紹介しましたが、
今回はNo.6です。

No.6の中でも代表作と言えるRタイプ。
ふくよかさとキレを兼ね備えた日本酒の一つの完成系と言っても差し支えないと思います。

個性と完成度の両立を思い求めた造りになっており、そのバランスは唯一無二。

ファーストの濃縮感とエンディングのキレの好対照に思わず笑みが溢れます。

No.6には他にも「R-type」と「X-type」があります。その間に存在するにも関わらず「中間の味わい」ということはなく、全てが新政酒造の個性として光り輝いております。

キョウの大好きなお酒です。

お試しあれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?