Incremental vs transformational

インクリメンタルを理解できる人は概して勉強が得意な人、コンサルに多いイメージ、理屈優先、リスクに目が行きがち。ファーストインクラスよりベストインクラスが好き。

実際には、ファーストインクラスがベストインクラスな時代、猿マネではなく最初に出したパイオニアが本物でベストということがある。
これを評価するのは難しい。第三者の意見をもらうにも適切な人がいない。
ニュトーンがリンゴは重量で落ちるって言ってるけどあなたどう思いますか?
ガリレオが地球がまわるって言ってますけどそれってホントでしょうか?
と周りの人に聞いても適切に判断できる人なんていない。

ビジョンや直感を磨くには、それを高いレベルで持ってる人の側にいるしかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?