函館市内の町を制覇する

去年の夏
転勤になり、道南地方での暮らしがスタートしました。
E町(田舎の為身バレ禁止の策)
そこは昭和漂う町でして、今まで札幌の大都市で暮らしていた人間にとっては雲泥の差の田舎町
チェーン店の飲食店はなく、あるのは地域の路面店、ドラッグストア、スーパー
どれも慣れるのはちょっと感覚が違う。
町内で買い物を済ませるにはちょっと足りず、車で片道1時間ちょっとの函館市に行くのが定番
土地勘がない地域だけに楽しみがいっぱいあり
ひとつづ、行った事がない町を車で巡る。
時には楽しく、時にはなんじゃこりゃってのもあります。
それはそれで楽しい思い出になります。
今年もいっぱい函館市内を走り巡り、3年間という限定の道南地域住まいだからこそできる楽しみを見つけてやろうと思います。
また道内でもイベントが盛んなので、それも楽しみです♪

#note書き初め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?