おじさんのスタイル

あなたの体型は人に今すぐ見せられるものですか?

銭湯で見られても恥ずかしくないよ!みたいな話ではありません。

お腹の周りに浮き輪がありませんか?

いや、お腹にぽよーんと脂肪がついてませんか?

いやいや、お腹がはち切れそうなくらいどーんと出ていませんか?

少し太ってた方が貫禄あるとか、

少し太ってた方がかわいいとか、

少し太ってた方が老けないとか、

聞きますよね、たまに

それはあなたに対して気を使ってくれてますよ。

そりゃあ人間ですからいろんな好みがあります。

しかし、その人をはじめて見る時には印象がとても大切。

スタイルを維持しているということは生活が怠惰ではない証拠。

運動もせず、食事内容も考えず夜はお酒ばかり飲んで朝はだるい、、さらにはタバコまで、、

こんな生活がイメージできてしまうと可能性を潰してしまいます。

スタイルを良くするのは簡単です。

・無駄な食事をとらない
・運動をする
・お酒を控える
・規則正しい生活をする

まず、自分のできる運動量に合わせた食事をとります。
あまり運動していない状態であればたくさん食べる必要はありません。
炭水化物が多くなりすぎないようにバランスよくとりましょう。

運動はできれば筋力やストレッチなどとジョギングなどを合わせてやりたいですね。はじめはきついと思いますが、ほんとに徐々に始めることが大切です。

ずっと運動していない人ほどなぜかなんでもかんでも頑張ってしまいすぐに怪我をします。まず運動になれてください。身も心も。

まずは2キロのウォーキングから初めて2キロをランニング、1年後には10キロをランニングできるように頑張りましょう。

速くなる必要はありません。ゆっくりで大丈夫です。

次、お酒。これもよく言われる話ですが何も禁酒しろというわけではありません。まず23時以降は飲まない。深酒しない。夜にお酒と一緒に油ものや炭水化物をたべない、これだけで十分です。

毎日夜中まで飲んでる人・・・要注意です。
どうしても今日は飲みたいぞーという方は休みの日に夕方あたりから飲みましょう。

そして最後!規則正しい生活をする。

これはめちゃくちゃ大切。お仕事にもよりますが基本は22:30に寝て朝7時に起きる。もしくは23:00に寝て8時に起きるというような朝しっかり起きる習慣がとても大切です。

体を昼間にしっかりと起きさせることで体は活性化していきます。
朝おきたら近くを30分散歩するだけで全然違います。

スタイルがよくなれば着れる服が多くなります。

おしゃれもできるようになりますね。

あれ知らない間にまじめなこと書いてた・・・


ちがうよ、デブはキモいよって話なのに。

ゴルフ場でハーフパンツでお腹がのっかりながらドライバー振ってたら絶対にもてることはありませんからね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?