シンプルイズベスト!3色以内でかっこいい雰囲気を作る モテるメンズ ファッション
モテるメンズ を構成する要素として、ファッションはとても重要です。
またデートの準備で多くの方が一番時間をかけて悩むのは コーディネート (服装)ではないでしょうか??
今回は!そんな悩みの時間を少しでも減らし、より魅力的に見えるようなメンズ コーディネート の役立つ情報をお届けします。
モテる服装を知ってぜひコーディネートの参考にしてください!
モテるメンズ はやっている! コーディネート の基本は3色以内
「センスのあるファッション( コーディネート )」に共通している要素は一体何なんでしょうか?🤔
それはずばり、コーデの基本を押さえているという事です👍
一般的に コーディネート をする際は3色以内に色を抑えること、
と言われています。
これがコーデの基本なんです。
モテる男性はここを上手に押さえてファッションを楽しんでいます。
とはいえ、3色以内なら何色を組み合わせても良いのかというと、そんなことはありません。
以下で3色の内訳について詳しくお伝えします!
まずはベースカラーを決める!
スポーツをやるにも、料理をするにしても、上達しようと思った時に一番大切なのは
「基礎がいかにしっかりとしているか」
という事ではないでしょうか。
コーディネートも土台をしっかりと組んだうえで積み重ねていくとセンスの良いものになります。
まずは土台となるベースカラーを決めましょう。
ベースカラーが全体の6‐7割を占めるとバランスが良いと言われています。
決め方のポイントとしては
比較的どの色とも相性がいい 黒・白・グレー をベースカラーにする
地球の大地や植物をイメージした アースカラー にしても👍
ネイビーなどの色合いもいいですね
上記のように、他と馴染みやすい色合いを持ってくると失敗することは少ないです。
逆に、パッションピンクや蛍光色をベースカラーとして持ってくると非常に奇抜なコーディネートになり、
服に「着られている」感が出てしまいがちですし、何より印象が全て服に持っていかれてしまいます。
次にアソートカラーを決めよ!
次に、ベースカラーを引き立てる”アソートカラー”を決めます。
一般的にアソートカラーは全体の2‐3割を占めると良いと言われています。
その日のコーディネートのテーマを設定することでアソートカラーを決めやすくなります。
「明るい」「濃い」「鮮やか」など、自分がどんな印象を与えたいか考えてみましょう。
アソートカラーでは、ベースカラーよりも
主張をしない同じトーンのものを選ぶとコーディネートにまとまりが出ます。
とは言われても具体的にどの色の組み合わせ?というように感じられるのも無理はないと思いますので、例を紹介します。
例えば、
【さわやかな印象を出したい時】
テーマ:さわやか
ベースカラー:ネイビー
こんな風に決めます。
テーマはさわやかなので、アソートカラーとして明るいトーンの白を持ってくることが考えられます。
白を持ってくることで地味になりがちなネイビーを基調としたコーディネートを明るく引き立ててくれます。
これにより、明るくさわやかな印象を与えることが出来ますね。
仮にここでアソートカラーにサックスブルーを持ってきたとします。
サックスブルーはネイビーと同系色であり、トーンも高いため、さわやかな印象を与えやすい組み合わせです。
【落ち着いた印象を出したい時】
ここから先は
¥ 330
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?