最近人気のネイルOHARAについてネイルサロンオーナーはどう思っているか

ネイルサロンオーナーですがその前にネイルオタクなので

OHARAさん、発売当初に購入してます。貼るタイプのジェルをどう思っているかと、結局使わなかった理由3つを書きます。

OHARAさんのネイルはセミキュアネイルという新しいジャンルの商品

“本物のジェルを60%硬化させたため柔らかく、
どんな形のつめにもしっかりフィット。
UVランプに当てると、柔らかかったネイルが
サロンのネイルのように完全に硬化します。”

https://vanity-table-jp.com/



一度は買ってみようか検討されている方、実際に購入された方もおられるのではないでしょうか。


さぞ、ネイルサロンは大打撃?と思われていると思いますが、

「爪に貼るタイプが発売されればいいのに」と仰っていたお客様は10年以上前から多くいて

ようやくそんなメーカーが現れたなーという感想を持っています。

というかすごいマーケティングが上手くいったのが手に取るようにわかる。


ちなみにネイルサロンはネイルアートをするところだと思われがちですが

私のネイルサロンで大切にしているのは

爪の形のお手入れだったり、スキンケアだったり、リンパを流して血行をよくするトリートメントだったり

また、誰よりも美しくありたいという欲求をお持ちの方や、人とは違う個性を求めるお客様は、

ネイルアーティストのオンリーワンのセンスと技術を求めてサロンにいらっしゃいます。



ネイルケアでご自身の爪の本当の美しさを取り戻していただくきっかけとしてネイルサロンがあります。

他の業界で例えるとわかりやすいかもしれないです。

マニキュアもジェルネイルもエクステンションも自分でしようとすればできます。新しいジェルネイルシールも。


ではなぜネイルサロンが存在していけるんでしょう?


飲食店で例えると

皆様お肉はご自分で焼けますよね?


でもお肉を食べたい時、

外食する時もありますよね。

1、家で焼く
2、焼肉屋
3、フレンチ鉄板焼き

という選択肢があるとします。


同じように爪を綺麗にしたい時、

1、の家で焼く選択肢がセルフネイル
2、店で自分で焼くのがセルフネイルサロン
3、フレンチ鉄板焼きが当店のような技術者がいるネイルサロン


かと。


話はそれますが

自分で焼かなければいけないので、焼肉屋さんはフレンチ鉄板屋さんより料金が手ごろです。

当店が入っているビルの19階に焼肉の叙々苑さん、フレンチ鉄板のセイコウアンさんが入っています。

価格はフレンチ鉄板静香庵さんの方が高級です、、、。

(焼肉のビジネスモデルってセルフサービスですよね。むしろ焼肉屋の看板で勝手にコックさんに肉焼かれたら喜ばれるどころか、クレームになりそうですよね。笑)


私にとっては、叙々苑さんはご褒美外食ですが、

当サロンのお客様に伺うと、叙々苑さんは「高級ファミレス」とのこと(笑) 

さすがバブルを経験した方はちがう、、、、な、と。




話はそれましたが、さらに脱線させてください。

私は肉を焼くのが苦手で、焼肉屋さんでも、人に焼いてもらいたいです。


お気に入りの鳥焼き oniya さんでも、

オーナーシェフが肉焼いてくれないので、

肉を無駄にしないという世界平和のために(嘘)

鳥をうまく焼いてくれる人としか行きません。


話がそれまくりましたが、ネイルは、私は自分でやろうと思えばできますが、、、、

自分で買ったセミキュアジェル、


結局めんどくさくて、使っていません。

その理由は三つ

1、そもそも甘皮処理が完璧でないとつけてもテンションが上がりそうもない。甘皮処理はプロにお願いしたい。

2、貼るより、塗ったりエクステンションつけた方が綺麗で早い。

3、ゴミが出る。



でも可愛いし勿体無いので、今度スタッフにネイルケアをしてもらって

OHANAを貼ってもらって、

ついでにきらきらしたストーンのせて、ファッションに合わせてジブンらしいネイルアートをさりげなくして洗練させてもらいたいと思います。

というわけで、、、、当店はマニキュアのお持ち込み、ネイルシールのお持ち込みも、可能にしています。

先日も美素爪育成ケアに通っているお客様のお持ち込みのマニキュアでカラーリングをさせていただきました。

ベースコートとトップコートは当店の大好きなOPIのネイルラッカーシリーズです。

「職場で外さなければならなかったので一週間で取ってしまいましたが、まだ持ちそうでした。自分で塗ると二日目には欠けてしまうのに。」とお喜びの感想をいただきました。

(お持ち込みの場合、技術料は変わりませんのでそこだけご了承いただいています。

例えばスワロフスキーを持ち込んでも、スワロフスキーをつける料金は割引にはなりません。)


ご要望があれば

OHANAと同じようにお客様の爪に合わせてジェルカラーでお作りすることもできるかと。


ネイルチップをセミオーダーして、自分でサイズを削って作らなければいけなかったり、自分でネイルケアすると時間がかかります。

ネイルサロンを経営している方は、セミキュアジェルネイルもしてさしあげると、お客様に喜ばれるでしょう。そして多分次はやってくださいって言われるかも(笑)


指先の美容を楽しむとき

自由になるためにお金で時間を買うのか、

スローライフで工程の時間を楽しむのかは自由です。

デアフローラネイルサロンはお客様が必要とされる時にいつでもご利用いただけるようプロの技を発揮する時を楽しみに準備しています。


最近人気のネイルOHARAについてネイルサロンはどう思っているか、

本音は

「どんな形であれ、ネイル美容を忘れず、楽しんでいただきたいな。」

です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?