⑧母猫捕獲〜野良猫が4匹子どもを産みました〜

いよいよ自分たちで捕獲器を仕掛けることに。
いつもの時間に餌がないので、母猫はすでに待っている状態。

お待たせ。でも、これが最後で家族は別れることになる。胸が痛いなぁ。

捕獲器に餌を置くと、少し警戒したものの、、、まっすぐ入ってくれて

母猫捕獲。

当然暴れて餌をひっくり返したが、タオルをかけてしばらくすると静かになった。

ごめんねぇ(涙)

でも、子猫は驚いて姿が見えなくなった。
はぁー、どこいっちゃったんだろ。

「母猫をおとりに引き寄せてください」とのアドバイスを受け、置いているけれど
母猫は声も出さない。

餌をひっくり返しあと、少し増やしたけれど食欲ないかな。

子猫は戻ってきてくれるだろうか。母猫と子猫、もう一度会わせてあげられるかな。

#保護猫 #地域猫 #野良猫 #ねこ好き  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?