Monument Valleyをプレイした日記

タイトルの通りです。
Monument Valleyというゲームを遊んだ日記です。

snsのフォロワー様から
「映像と音楽がめっちゃ素敵でおすすめです!」と、ご紹介をいただき、まんまと買ってしまいました。

貼り付けたリンク先はSteamのものですが、
私はAppleのアプリ版で1と2のセットのやつを買いました。2つで1000円!オトク!ジッサイヤスイ!

さて、買った勢いでプレイしたらば、まぁ面白いこと面白いこと。
錯視を使ったパズルゲーム、、、というのがベースなのですが、色使い、世界観、音楽!(文字情報はほぼ無いため殆ど視覚的な要素と音楽で世界観を表現している)全部いいぞ〜!!!となっていました。

パズルゲームに親しんだ方ならサクサク遊べると思います。
パズルゲーム初心者にもお勧めできる内容。

今現在の私は1を遊び終えて2に入ったところです。
1を終えた感想(ネタバレにならない範囲で)を少しだけ語ると、
「ぶ、ブロックーーーーーーっ!!!!!」と、
「えっ!?あっ!?そういう!?色がっ!!???」
と、
「ぶ、ブロックーーーーっ!!!!!!!!!!」
です。

以上がネタバレになりそうでならなそうでそうでも無いかもわからん感想です。

いや、マジで楽しい。とても素敵なゲームを教えていただきました。
感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?