見出し画像

メンショーチクビショーチ

この日記は2018年11月から2020年2月まで

モテアマスの住民によって書かれていた

「カキアマス日記」内のコンテンツである。

もともとAmeba Owndに掲載されていた記事を

アーカイブとして再現し掲載している。

2018.12.06 21:43

アーユーホーケイ?

うん。

アイムホーケー。

巷では旅するプロニートと呼ばれている、コバ(@koba_goodneet)です。

みなさん「メンショーチクビショーチ」って知ってますか?

または「メンションチクビショーチ」。

はたまた「メンションチクビショウチ」。

とりあえず、僕らはこの言葉の意味が全然わからないのですが、毎日冷蔵庫を開けると、あいつが言ってる訳ですよ。

もしあなたが、このサイトを検索してやってきたのならば、SEO検索で上位を取れたということでしょう。

そして、僕らが知ってることを一つお教えしますね。

ネットにこの方言の答えは載っていません。

沖縄を喋る、冷蔵庫の中のセイウチさんが話す「メンショーチクビショーチ」または「メンションチクビショーチ」はたまた「メンションチクビショウチ」。

その答えは、どこにもないので、誰か教えてください。

沖縄出身の方、沖縄方言に詳しい方がいたら、ぜひコメントで、答えを教えてください。

それでは、またあした、あさって、やなさって。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?