見出し画像

スナック大掃除

この日記は2018年11月から2020年2月まで

モテアマスの住民によって書かれていた

「カキアマス日記」内のコンテンツである。

もともとAmeba Owndに掲載されていた記事を

アーカイブとして再現し掲載している。

2018.11.30 19:51

アーユーホーケイ?

うん。

アイムホーケイ。

巷では旅するプロニートと呼ばれている、コバ(@koba_goodneet)です。

今日は、「スナック大掃除」が開催されていました。

我が家の、散らかし大使むらにー主催の「スナック大掃除」。

帰ってきたら、いい感じに仕上がってたので、報告致します。

とりあえず、家中の物が一旦リビングにまとめられました。

「いるものは、来週までに回収してね。」ということです。

その後、弊シェアハウスのオンラインストア「ウリアマス」に、出店されるとか、されないとか。。。

※現在「ウリアマス」は「盗めるシェアハウス展」へ移転

そして、リビングに置ききれなかった分は、各エリアにまとめられてます。

洗面所用品。

洗面所用品その2。

とりあえず、棚を空にしたかったのかな?

棚を空にした結果、散らかってます。

黒板は、おそらく必要なものなので、放置されてます。

使われなくなった、自転車も集められてます。

駐輪場、、、、片付いたのかな片付いたのかな。。。?

ナプキンはきれいに並んでます。。。

大切なモルガナは、安全な天井に避難しておきました。

これが、我が家の食卓です。

全然、ご飯食べる場所じゃないですね。

けどなんか、落ち着く。。。

たぶん、居心地の良さって、キレイとか、片付いてるとか、ゴキブリがいないとか、誰かが決めた概念よりも、自分らしくいられる場所なんじゃないかな。

きっとそれが、物を持て余す家、モテアマスの魅力なんだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?