見出し画像

『男女平等』のワリカンの果てに待つ世界

またまたTwitterでは、奢り奢られ論争が繰り広げられている。
(みんな好きだよねこの話題。わたしも好き笑)

ふうん、そうかもしれない。

確かに最近は、男性も経済的に余裕のない人が増えている。
なんせ、若者の年収が300万もいかないと言われる時代だ。

恋人探し中の男性が、週に何回か恋人候補とデートをして奢っていたら、かなり財布を圧迫するのは間違いない。

仮に、週に2人の女性に、客単価3000円の安居酒屋でおごったとして・・・
それだけで、月に約5万円の出費になる。
手取りが月に20万そこそこの男性にとっては、かなりしんどいはずだ。

確かに「デートで毎回のように奢る」行為は、お金のない男性にとって無理難題に近いかもしれない。

また、それに一定の理解を示し始めているのが、今の世の中のように思う。

ワリカン社会での『男性2.0』

晴れて社会から「今時の男性は稼いでないんだから、ワリカンで当然だ」という免罪符を得た男性のみなさん、おめでとう。

ここから先は

1,448字 / 2画像
このマガジンでは、TwitterやYouTubeの発信よりも難易度の高いディープな話、もう一段階、思考を深掘りした内容を発信しています。 月4本以上の記事の更新に加え、読者限定で個別質問にもれなくお答えします。

LOVE LAB magazine

¥880 / 月

このマガジンには、恋愛・結婚・対人関係が上手くいくコツを詰め込んでいきます。 基礎基本から、応用・実践的な知識までを発信。 なんだかんだ、…

サポートありがとうございます!すっごく励みになります♡