見出し画像

成婚レポートvol.2 アプリ婚活で遊ばれてからの・・・→華麗な一発逆転編

アプリ婚活で騙された女性が、ハイスペ星野源をゲットし婚活大成功!!!

こんにちは!
結婚相談所「ナレソメ予備校」塾長の、モテコンサル勝倉です♡

またまた、勝倉専属プランのお客さまが成婚となったので、さっそく成婚レポートを書きました!

幸せいっぱいの彼女に直接聞いた、「結婚相談所のリアルな体験談」をレポートしますね!
ぜひみなさんの婚活の参考にしてください♡

本日のゲストはこちら!

スクリーンショット 2021-06-21 2.16.11

♡ゲストプロフィール♡
・まりこさん(仮名)
・年齢:30代前半
・恋愛経験:アプリ婚活でいろいろ失敗経験アリ
・活動期間:8ヶ月
・お相手:星野源似の旧帝大卒ハイスペ高身長男子
・プラン:勝倉専属プラン

①入会のきっかけ

アプリ婚活で遊ばれて、ボロボロになったのがきっかけです。
それなりに恋愛はしてきたけど、結婚には至らず。もう30歳も過ぎたし、本格的に婚活しないとなと思って婚活アプリを利用しました。

すぐに彼氏はできました。でも、これが最悪の体験でした。

今思えば、完全にヤリモクだったと思います。
なんせ、付き合ってすぐに到来した、私の誕生日を完全スルーでしたからね。
30歳の誕生日を、彼氏(?)にほっとかれ、独りで過ごすことになった私の気持ちがわかりますか?笑

みじめで悲しくて、30歳にもなって私はいったい何をやっているんだろう・・・?と、本当にドン底の気分でした。

勝倉さんのコンサルは以前から利用してたので、その時も相談したら、「誕生日スルーはヤリモクですね」とはっきり言われました笑
連絡も少ないし、デートも適当だし、自分でも怪しいとは思ってたんです。

ヤリたいだけなら、婚活アプリ使うなよ!!!と悔しくて仕方なかったですが、遊びたい男性からしたら、アプリは格好の狩場ですもんね・・・

「アプリはいろんな目的の男性が集まるから、ヤリモクにも遭遇しがち。本気で婚活するなら、結婚したい男性だけが活動してる結婚相談所がオススメですよ」と勝倉さんに勧めてもらいました。

私は生粋の大阪人なんで、「ゲっ、費用が高いなあ…」と思いました!笑

でも、もうこんな思いをするのは懲り懲りだし、騙されるのも嫌だったので、自分を守るための費用と割り切って活動を決めました。

画像2

②活動してみての感想

真剣交際(*結婚前提の1対1のお付き合いの状態)までに、20人弱とお見合いしました。お相手は、真面目で、誠実で、学歴も収入もハイスペックだけど、話慣れしていない方が少し多いかなと感じました。

コミュ力高そうなモテ男っぽい男性もいたのですが、申し込みをしても私とはマッチしませんでした・・・泣 
自分が「いいな♡」と思う人とは全然マッチせず、気持ちがすごく萎えた時期もあります。 

でも、活動は細々とでも続けよう!と思って頑張りました。
勝倉さんに、「まりこさんの実力的に、もう少しイイ人とマッチしてもいいと思う。写真が微妙なので、撮りに行きましょう!」とアドバイス頂いて、スタジオで写真を撮ったり、自分に出来ることは最大限しました。

私は、相談所での活動も、最初からはスムーズにいかなかったタイプです。婚活が思うようにいかない現実って、かなり辛いですよね。

でも、「辛くても現実を受け入れた上で作戦を考えないと、なにも変わらない!」って、自分を励ましていました。
活動をやめたら何も起こらないし、自分に出来る最大の結果を残そう!と前向きに考えるようにしましたね。

時には勝倉さんにピエンしながらがんばりました笑

③そして訪れた、運命の出会い・・・

アドバイス通り写真を変えたら、ちょっとレベルの高い人とマッチするようになり、そこから少しずつ活動が楽しくなりました。

仮交際(*友達以上恋人未満で、お互いに複数人と同時進行している状態)の1人で、誠実でめちゃくちゃ優しいエリート男性がいて、その方のことは結構好きでした。
このまま真剣交際に進んでもいいかな・・・と思っていた時に、今の婚約者からお見合いの申し込みを頂いたんです。

勝倉さんからテンションの高いLINEが来て、プロフを見たらカッコいいしハイスペだし、速攻でお見合いOKしました笑(勝倉のLINEから抜粋↓)

画像3

そのあとは、もうトントン拍子でしたね〜。
仮交際からわずか2ヶ月で、結婚前提の真剣交際の申し込みを受けました!

自分で言うのもアレですが、彼が私をやたら気に入ってくれたんです。
彼いわく、基本楽しそうで、メンタルが健康そうなところがすごく刺さったみたいです。あと、顔もドンピシャ好みのようですね。
勝倉さんがよく言っているポメ堕ち感がすごいなと、絶賛体感中です笑

相談所のいいな〜と思った所は、仲人さんがついているので、相手が自分をどう思っているのか、仲人を通じて気持ちを間接的に聞けるところ!

相手をいいな♡と思っていればいるほど、「私のことをどう思ってるんだろう?」と不安になるじゃないですか。特に女性は、不安からメンヘラ行動をして自滅することも多いと思うんですよね。

でも相談所だと、病む前に仲人さんに相談もできるし、相手の気持ちを確認しながら進められるので、精神衛生上ラクに活動ができました!
(勝倉とのLINEから抜粋↓)

画像4

④キュンキュンなプロポーズ秘話

普段ラグジュアリーなところに行かないので、キラキラしたホテルのレストランでのプロポーズをリクエストしました!素敵なお部屋も予約してくれていて、すごく思い出に残る感動的な日になりました♡

しかも、その日は私の誕生日だったんです。

去年はヤリモク男に台無しにされた誕生日でしたが、今年は大好きな人にプロポーズされました。

1年で激変しすぎですよね笑

あの時、費用の高さにビビったけど、思い切って相談所に入ってよかったです。ケチってアプリを使っていたら、おそらく今も婚約はしてないでしょうし、下手したらちゃんとした彼氏もいたか怪しいです笑

⑤相談所の良さって?

値段が高いのはネックですが、相談所は「結婚をしたい人だけが活動している」のが、ものすごいメリットだと痛感しました!
安心して活動できますし、婚約まで驚くほどスムーズでした♡

付き合っても、結婚まで行かないことはよくありますよね。それってやっぱり、お互いの結婚への意識が違うからだと思うんです。大抵、男性が結婚したがらなくて、女性が悩むじゃないですか。

相談所は、結婚願望のある男性だけが活動している時点で、女性からすると十分にお金を払う価値があると思います。
アプリにも結婚したい人はいると思いますが、私が引っかかったように、ヤリモクや結婚願望の薄い男性も混ざっています。それをスクリーニングして、結婚したい男女だけが活動しているのは大きなメリットです。

「この人は、結婚する気あるのかな?」って悩まなくていいのは、想像以上に気が楽ですよ笑

あと、高いお金を払えるだけあって、学歴や年収がハイスペックな男性が多いです。優しくて誠実な方がほとんどですし、いろんな意味で相談所は婚活に最適だと思いました!

⑥婚活中のみなさんへメッセージ

婚活アプリですんなり結婚できたら、費用も安いしそれでいいと思います。
でも、うまくいかなかったり、ヤリモクに騙されたくないのであれば、結婚相談所はとってもオススメできます!

私も勝倉さんに勧められるまで、「モテないおじさんしかいない場所」だと思ってたので、抵抗感がある気持ちはめちゃくちゃわかります笑

でも実際は、かっこいい人も沢山いるし、「結婚を考えている人」だけがいるので、活動がスムーズにいきやすいです。

婚活って、長引くと病みますもんね。
私自身、アプリでいい人に出会えない時期が続いた時は、「こんなに辛いなら、結婚なんてもう諦めたい!」と思うくらい気分が落ちてました。それに、関係がなかなか進展しないと、時間を無駄にした感覚がすごくて、焦りと不安に苛まれますよね。

その点、相談所は結婚したい人同士のマッチングなので、話が先に進みやすいのがアプリとぜんぜん違ってイイなと思いました。サクッといい人を見つけて終わらせたい人にも、すごく合ってるんじゃないかなと思います。

勝倉さんは本当に親身になってアドバイスをくださったり、仲人さん相手にも色々やりとりしてくれて感謝です。勝倉専属プランでよかったなと思います。

とっても素敵な男性との成婚に導いてくれて、ありがとうございました♡

勝倉塾長のつぶやき:「30超えてアプリ婚活はやめとけって笑」

まりこさんは、アプリ婚活の闇にハマってた典型的なタイプだよね〜。
アプリは、女性は無料で気軽に使えるのがメリット。

でもさ、アプリにいる男性は必ずしも結婚したい訳じゃないってのが罠だよね。

同じアプリでも、男女によって広告を分けてたりするの知ってます?
女性向けには「婚活アプリです!」って謳ってるけど、男性向けには肉欲を刺激するような、チャラい広告を出してたりするんですよ。そりゃ、目的意識がズレるに決まってるよね。
男性からしたら、別に結婚なんて考えてないかもしれないんだもん。

だから、少なくとも30歳超えたらアプリで婚活した気にならない方がいいですよ笑 

もし子ども産みたいなら、冷静に考えるとタイムリミットまで時間もないしさ・・・
アプリは回りくどいし、時間を無駄にするリスクが高いと思います。

もちろん、アプリにも結婚したい男性もいると思います。
でも、結婚相談所は全員が結婚を考えています。
この大きな差がわかりますかね?

そりゃ、相談所の方が「結婚」という目的意識も一緒だし、高いお金払っていて本気度も高いし、婚活はうまくいきやすいですよね。

なので、「もし結婚したいなら」、やっぱり結婚相談所での活動が圧倒的にオススメ。
まりこさんのケースは、アプリと相談所の差がキレーに出たなあと思いますね。

あ、もちろん相談所に入ったら自動的になんとかなる訳じゃないですよ。
そんな甘くないです笑
まりこさんのように、時にはぴえんしつつも、ちゃんと活動したからこその成果だったと思います。

いやーでも、ハイスペック星野源に溺愛されてて、ほんと一発逆転!って感じ♡
勝倉もとっても嬉しいです!!!末長くお幸せに^^

画像5


サポートありがとうございます!すっごく励みになります♡