見出し画像

超一流商社マンに学ぶ、女性ウケするコミュニケーションの極意

先日の、財閥系商社マン「のりおさん」のちょっぱや成婚レポートに、いろんな反応があって面白かったです笑

ナレソメ予備校では、成婚すると希望者と「成婚パーティー」をしているのですが、彼とも銀座のバルでお祝いをしてきました。

その時の、のりおさんのテクがすごくてですね・・・

いやあ、一流商社マンの手練手管と申しますか、「女性と楽しく話すコツ」があの4時間に凝縮されていた気がして、私も大変感銘を受けました。

あれは、財閥系の超一流商社マンとして多くの取引先を接待し、社内での厳しい飲みニケーションをこなし、そして数えきれない合コンを経たからこそ身につくスキルだと感じます。

のりおさんも、最初からこれほどコミュニケーション上手ではなかったと思うんですよね。
おそらく会社の上司や先輩に「オマエ、気が利かないなあ〜」と怒られたり、モテる合コン仲間のマネをして身につけた能力だと思います。

彼が実践しているのは本当にちょっとしたコツで、知っていれば誰にでもできるのですが、営業職以外の方だったり、合コンの経験が少ない人は、なかなか知らないコミュニケーションの秘訣かもしれません。

そこで今日は、皆さんにそのテクニックをシェアすべく、「超一流商社マンに学ぶ、コミュニケーションの極意」をnoteにまとめたいと思います!

先日は楽しすぎてワイン3本も飲んじゃってベロベロだったのですが、印象に残ったテクニックを具体的に書いてみます!

すぐに真似できるテクだと思うので、ぜひ参考にして、商社マンのモテテクを盗んでみてください^^♫

テク①つかみが上手い


ここから先は

3,614字 / 1画像
このマガジンでは、TwitterやYouTubeの発信よりも難易度の高いディープな話、もう一段階、思考を深掘りした内容を発信しています。 月4本以上の記事の更新に加え、読者限定で個別質問にもれなくお答えします。

LOVE LAB magazine

¥880 / 月

このマガジンには、恋愛・結婚・対人関係が上手くいくコツを詰め込んでいきます。 基礎基本から、応用・実践的な知識までを発信。 なんだかんだ、…

サポートありがとうございます!すっごく励みになります♡