見出し画像

男性を不幸にする「本当の敵」の正体

ちょっと面白い質問箱を頂いたので、サクッとnoteにまとめようと思ったら、思いのほか闇の深い話になってしまいました。
これは男性にぜひ読んでほしいね。

確かに、「結婚」によってもたらされる機能的な面は、すでにお金で変える世の中ですよね。

セブンイレブンの金のシリーズはおいしいし、
家電は進化してるし、
日本のポルノ・風俗産業はレベルが高いし・・・

家事が重労働でポルノも限定的だった世の中ならいざ知らず、かつて結婚がもたらしていた機能面のほとんどは、今や結婚せずとも手に入れられるでしょう。
よって、生活するためだけなら、結婚しなくてもいいと思います。

しかし、世の中がどんなに便利になってもお金では買えず、結婚しないと得られないものがあるのを、現代人は見落としがちではないでしょうか?

「自分の味方」はコンビニで買えない

ここから先は

3,937字 / 3画像
このマガジンでは、TwitterやYouTubeの発信よりも難易度の高いディープな話、もう一段階、思考を深掘りした内容を発信しています。 月4本以上の記事の更新に加え、読者限定で個別質問にもれなくお答えします。

LOVE LAB magazine

¥880 / 月

このマガジンには、恋愛・結婚・対人関係が上手くいくコツを詰め込んでいきます。 基礎基本から、応用・実践的な知識までを発信。 なんだかんだ、…

サポートありがとうございます!すっごく励みになります♡