あゆみん生誕祭に見せかけてあゆみんへの愛をただただ書いている記事

あゆみん!!!24歳のお誕生日おめでとう!!!

我が推しの石田亜佑美ちゃんが本日1月7日で24歳になりました。非常におめでたい!もう今日は祝日でもいいんじゃないかってくらいおめでたい。世界が宇宙があゆみんを祝福してくれてます。


で、まあなぜ今回このような記事を書いたかといいますと、単純にTwitterの文字数では書ききれない愛と好きをひたすら書こうというだけの理由です笑。ステマみたいな記事も書けないし、良さを細かく伝えることもできない私ですが、推しの誕生日を現役のうちに後何回書けるかなんて全てのアイドルにおいて分かりませんからね。きっと今がこれからの人生で1番余裕のある1月7日だと思うので、書いておきたいなって思いました。


それではさっそく書いていこうと思います!



ブログをほぼ毎日投稿かつとても丁寧

ハロプロのメンバーはみんな公式ブログがあって、各自更新しているのですが、あゆみんは本当に毎日更新しているんですよ!!!モーニング娘。'21のメンバーは基本的には期ごとのブログで、あゆみんは10・11期の天気組のブログで書いているんです。

見てください!本当に毎日更新してくれてるんです!!!

私が書いている時点では更新数2785件なんですけど、この天気組のブログが始まったのだが、2012年9月10日で、そこから更新されている1月6日までの日数は3041日らしいんですね(調べた)。なので更新率は約91%なんです!!!(とは言いながら、ハロメンは基本的に更新率高い子ばかりです)忙しい中、オタクに楽しみをくれてありがとう、、、!

また、ブログの中身も素晴らしい。色んな人を考慮した文章を書いているので、不快に思う人は少ないのでは?って思いますし、何かしら情報が出た時にはリンクを貼るだけではなくその時知っている情報もまとめて載せてくれる丁寧さ。最近のものだと1月1日のブログとかですかね。なぜか文章にリンクを設定できないので下に貼り付けますね。


仕事や人に対する真摯な姿勢

普段の活動やSNSなどを見ても十分伝わるんですけど、より深堀りしてくれるインタビューを掲載しますね。

このインタビューは、地元の話を結構しているんですけど、このインタビューの中で「モーニング娘。になることが決まった時に携帯電話の番号とメールアドレスを変えた」っていう文章があるんですよ。すごくないですか!?既にプロ意識高すぎる、、、

こちらのインタビューは、後輩との接し方についてのインタビューです。ぜひ読んでみてください。後輩に対してこんなに真剣に考えてくれているなんてすごすぎて、読み終わった後、こんな上司が欲しい!!!って思うこと間違いなしです。


自分で考え発信する力

最近では公式インスタアカウントを開設して各々更新していることも多いハロプロですが、あゆみんはその中でも第1弾メンバーなんです。現在のフォロワーはなんと13万人以上!!!すごすぎる。

で、このコロナ渦の中であゆみんが始めたのが#石田が踊るってよです!

スタートとしてはコロナウイルスの影響でコンサートやイベントの中止が相次ぎ始めた時期にハロプロの曲のダンスをあゆみんが踊り、それをインスタで投稿し始めたのですが、これがまたすごいんですね。しっかり練習し、納得いくまで撮影し続けているので、とにかくレベルが高い!!!今ではハロプロの曲だけじゃなく色んな曲のダンスを踊って出してくれているんです。音無しなのが残念ったらないですが…。

こちらの投稿は確か『今夜くらべてみました』で取り上げられたダンスです。自粛期間中にやっていたことがこうやってテレビに取り上げられるなんて、なんて素晴らしいことなのか…。お願いだから、音ありで出せるようにしてほしいところですが、まあ色々あって難しいんでしょうね…。


ちなみにこちらの投稿には音がついているのですが、なんと同期の佐藤優樹ちゃんが音を作ってくれてるんですね~!すごすぎ!!!しかもその音に合わせて本家の方のダンスと少し変えている部分もあるんだとか。お互いプロフェッショナルすぎますね。


後、こちらの投稿!何かわかりますか?

こちら、コロナ渦で話題になった星野源さんの『うちで踊ろう』をモーニング娘。版でやっているんです。確かあゆみんがこの動画をどうにか撮りたいということでメンバーに呼び掛けて動画を送ってもらい、それをあゆみん自ら編集したんだとか、、、しかもこちらの動画、ちゃんと星野源さんも気づいてくださって、インスタのストーリーに少しですが載ったそうなんですよ!…すごくないですか!?

こうやって自分で考えてインスタを時にファン向けに、時により外部へ広めるために、使い分けてしっかり発信していけるのが本当にすごいですよね!!!



かわいい!!!

最後の最後に行きつく先はいつだってここなんですよね。ここにどんな写真を載せていいものなのか、正直よく分からないので、ぜひTwitterとかインスタで#石田亜佑美で検索してみてください。あゆみんのかわいさは私が語るものじゃないです。みなさん感じるものです。だから、ここに文章は書きません。さあ!今すぐ検索してみましょう!!!



長々と書いていきましたが、ここら辺にしようかと思います。正直、歌やダンスのパフォーマンス面の話やだーいし感のことなどなど、語らなければならないことはあるのかもしれませんが、、、私の今の知識と語彙力ではそこらへんの魅力をしっかり皆さんにお伝えすることが出来ないので省きました。きっと検索したら、色んな写真や動画が出てくると思うので、見てください(他人任せ笑)。


改めて、あゆみん24歳の誕生日おめでとうございます!ずっとず~っと大好きです!!!あゆみんにとって素敵な1年になりますように…。これからも末端のオタクですが、陰ながら応援しています。



最後まで読んでくださり、ありがとうございました!!!