見出し画像

日本でタイのNETFLIXを見る!(VPN導入編)

2023.2.18から続々とバード・トンチャイの過去のコンサート動画がタイのNETFLIXで公開されます!日本のNETFLIXでは見られないので、見られるようにするチャレンジの記録です。
前提として現在、私はNETFLIX未契約、VPNも未経験。この状態からのスタートになります。


VPNを契約する
数社を比較検討してNord VPNを選びましたが、そこはこの記事の趣旨ではないので他社のことには触れません。
なるべくお得に導入したかったんですが迷いが生じました。2年契約か3年契約か…。
Nord VPNは2月が会社設立の月だそうで、毎年2月には創立にちなんだキャンペーンが行われているようです。他にもBlack FridayとかCyber Mondayとかしょっちゅうキャンペーンが行われているそうです。
2023年2月現在行われているキャンペーンはこちら

2023.2.12の画像です

「62%割引」と書いてあるのはいちばん高いコンプリートプランです。私はスタンダードプランにしようと思っているので57%割引です。

さらに3か月の期間延長がオマケで付いてきて、運が良かったら12ヵ月付いてくる!ところがさらにお得な3年契約もあるんですよ。

赤で囲った箇所に「クーポンをお持ちですか?」と書いてあります。
ここをクリックして「cybersecurity」と入力してみてください。

3年契約が表示されました。これがいちばん(確実な契約では)お得です。
ただし、2年分にしろ3年分にしろ期間の料金は一括払い。3年後もVPNを必要とした生活を送っているかどうか…。
というわけで12ヵ月ぶん当選しないかなーと期待も込めて、2年契約にすることにしました。ちなみにこの期間経過後は割引無しの契約になるので3年契約がベストな選択だとは思います。
ちなみにこのクーポンは公式サイト (最新のクーポン情報のページ)で公開されているものなので安心です。
※3年契約はありませんと書いてあるサイトもありますが、きちんと存在します。期間限定かもしれませんが。

スタンダードプラン2年契約
さあ、いよいよ契約します。

支払い方法を選択し必要な情報を入力します。この場合はクレジットカードです。なぜか郵便番号入力があります。「続ける」を押すともう決済になりますのでよく考えてクリックしてください。

いよいよアプリのダウンロードとセッティングです。ここからは一本道なので迷わないですね。チェックボックスもそのままでどんどん進んでいきます。

パスワードマネージャーも不要なのでフィニッシュです
アカウントを作成します

メールアドレスを入力すると6桁の認証コードが送信されます。
認証コードを入力するとパスワード作成画面になります。大文字、小文字、記号(と数字)すべてが含まれる8文字以上のパスワードを作成します。

なんかほめてくれました。

続行するとアプリが開きます。

セットアップはデフォルトのままでかまいません
初期設定では日本になっています。
タイに変更しました。

Youtubeで検証します

日本からは見られないSOTUS
アーティット先輩、お久しぶりです


VPNを切るときは赤丸の電源ボタンマークみたいなのをクリックします

ちなみに延長期間はどうなったかというと…

残念!

うーん、3か月延長でしたね。12ヵ月当たったひといるんでしょうか。
以上、VPN導入編でした。次回はNETFLIX契約編になります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?