見出し画像

Hydrangea

子供の頃は庭に紫陽花が咲いていて、何かの課題で水彩画を描いた記憶がある。
その頃「好きな花は紫陽花!」と言っていたそう。花言葉が「移り気」である紫陽花好きな小学生。なんか渋い。

ふと紫陽花は英語でどう書くんだろうと調べたらHydrangeaで、発音をカタカナで示すと「ハイドレインジァ」みたいな感じらしい。うん、覚えられないね。

写真は何年か前に地元の紫陽花スポットで写真好きの友人と一緒に撮ったもの。
できれば今年の写真で載せたかったけども、今は手持ちのカメラがなく物色中。

今日も大好きなサニーデイ・サービスで。

サニーデイ・サービス「あじさい」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?