見出し画像

懐かしの特撮映画〜神作を低価格で入手したい〜

ゴジラの新作がまた公開されるとのことなので特撮映画について記事を書きました。
私の場合ゴジラシリーズは近所にレンタルビデオ屋がありましたので昔の作品は子供の頃に殆ど見ることが出来ました。
Amazonプライムやネトフリなどが今レンタルビデオ屋の代わりのような存在になっていますが、特撮関連はコアなファンが多いので即物としてDVDやブルーレイを持っておきたいと考える人は多いです。

ちなみに私好きな特撮映画は、1位vsデストロイヤー2位連合艦隊3位vsキングコング(1962)です!

大映、東宝特撮映画は怪獣のみならず、戦争映画、大魔神などの巨人、ウルトラマンなどのヒーローものもあります。2位に上げた連合艦隊は戦闘機と戦艦の戦いの特撮は素晴らしいです。平成ゴジラ映画は言うまでもなく大迫力です。

海外兼価版

最近では、「隔週刊 東宝特撮映画DVDコレクション」などのシリーズで安くで手に入れられますが、機会を損失した人はオークションサイトやフリマサイトでタイミングよく手に入れるしかありません。
ですが、最近気付いたののは海外兼価版をAmazonで手に入れることができます!
例えば初代ウルトラマン全話のブルーレイなんと3000円代です。今見ても面白い作品ですし、日本のサブカルチャーにも影響を与えた作品なので欲しい人は多いと思います。

ちなみにウルトラQもあります。色々調べると自分の欲しかった作品が手に入るかもです!

ガメラもあるよ。

ガメラの場合は輸入版に頼らずとも最近KADOKAWAがガメラ誕生50周年記念で、新しいパッケージで安く販売してくれています!

昔の特撮映画を他の方法で安くで手に入る方法を知っている方は是非コメントしてほしいです。

よろしければサポートよろしくお願い致します。クリエイターとしての活動費にさせていただきます。より皆さまの糧になる記事やイラスト、漫画の作成の励みにします。