見出し画像

大切なお知らせ!

この度、ラブライブスーパースター×saiのコラボが
正式に決まりました!
ラブライブ シリーズでは初となる美容室とのコラボがまさかsaiになるとは、、。
本当に本当に嬉しいです。

12/18〜1/30の竹下通りhappy winterのコラボ期間中saiではLiella×saiのオリジナルホットドリンクを販売致します!
色々と試行錯誤をして、寒い冬に美味しく飲めるドリンクをイメージしました。飲みながら原宿散策をして少しでも温まって頂けたらとても嬉しいです!

ノベルティミニカードが先着でランダムプレゼントになりますのでぜひお早めにご来店ください!

座席もLiella仕様になりますので美容室に来るお客様は楽しみにしていてくださいね!
ドリンクはテイクアウトのみも可能です!
美容室のお客様はドリンクをご注文頂くと期間限定Liella仕様の座席で施術を受けられますのでぜひ
ご利用ください!

800円〜御購入毎にスクラッチキャンペーンにチャレンジ出来ます!アクリルパネル等すごく可愛いのでぜひゲットしてくださいね!

saiには等身大パネルのメイちゃんもいます!
ぜひ記念に一緒に撮影してくださいね!

saiにはメイちゃんがいるよ!


少し自分の想いを書きます。
ラブライブシリーズが大好きでずっと尊敬してずっと愛してきました。もちろんμ'sさんの初代ラブライブ から作品を見てきました。
でも深く知るキッカケをくれたのは朱夏さんだと思います。朱夏さんがラブライブサンシャイン渡辺曜役として向き合う姿をみて、自分もラブライブサンシャインをすごい入り込んで何度も何度もみて、美容室では髪型を一緒に考えたり、再現したりして本当に些細な応援ですが、間近で髪のプロとして応援してきました。ステージに立つ人を輝かせるHAIRを作りたい!ってずっと思ってきました。

きっと作品に対して関わる全ての人がそうやって真摯に向き合ってきてラブライブという作品が今日もたくさんの方々に愛されているのだと思います。

虹ヶ咲ももちろん大好きで、ずっとみてきました。
ラブライブ スーパースターが始まってsaiが原宿に
移転して始まる時、もしジャパニーズカルチャー、
アニメーションを表に打ち出すタイミングがきたら
絶対ラブライブスーパースターを応援しよう!って
決めてました。ちなみにラブライブスーパースターももちろん大好きです!
公式とコラボが実現するとは夢にも思わなかったですが、、、。

たくさんの方々のご縁でsaiにこういった機会が訪れたのだと思います!改めて本当に感謝しかありません。本当にありがとうございます。

saiにいつも来て頂いているお客様、本当にありがとうございます。僕がラブライブを大好きなのは知ってると思うので、一緒に喜んでくれたら嬉しいです笑。

まだ来たことのない方もsaiは美容室らしい美容室ではないので来やすいと思います!美容室が苦手な方やアニメが好きな方、日本の文化が好きな方、ぜひこの機会にsaiに遊びに来てみてください!

そして、改めてスタッフの皆ありがとう。
全員に感謝を伝えさせてください。ある日突然階段に寝そべりを並べまくり、壁にタペストリーを貼りまくっても誰一人直接文句を言ってこなかったですね。

普通に考えたら異常な行動を皆が受け入れてくれたおかげでご縁が繋がりました。変なオーナーで本当に大変だと思うけど、あなた達の懐の広さのおかげでラブライブ シリーズ公式とのコラボが実現しました。
本当にありがとう。

美容室としてラブライブシリーズとラブライブを愛する方々に何が出来るのか真剣に向き合って考えていきたいと思っています。
今回はドリンクと座席のコラボのみですが、今後saiとして何か出来る事はないだろうかっていつもいつも考えています。
ラブライブの真っ直ぐなところや人を巻き込んで進んでいく人間模様が僕は大好きです。saiもそういう風に進んで行きたいっていつも思います。

皆様にとってsaiが楽しい場所になったり面白い聖地になったりしてくれたら本当に嬉しいです!
美容室としてはラブライブという作品に何かお力添え出来る要素がないかしっかり向き合って考えて行きたいと思います!

長くなりすいません。
頑張ったら夢は叶う。とか、努力は報われる。とか、好きな事だけで生きろ。とか、
正直薄っぺらいし嘘かもわからないけど、

好きなモノをハッキリ好きと言ったり、
素直に表現したり。
そしてそれをずーっと続けて来なければ今日は無かったとは言い切れます。

他の人からしたら、単なる商業コラボの一つだとしても私にとっては大きな夢が一つ叶いました。

そしてそれは一美容師のモタイハヤトが一切の偏見を持たず表現を発信し続けた成果でもあり、
saiという船に一緒に乗り込んでくれた仲間達が最高なメンバーだった事でもあり、
saiという美容室を支えてくれている関係者の皆様の優しさでもあり、
そして何よりsaiに来て、この場所を作ってくれてありがとうとか。今日は来てよかったとか。楽しかったとか、良い美容室ですね。って何気なく言ってくれたあなたのおかげでしかないです。あなたがそう言ってくれたから諦めそうな場面でも何一つ諦めずやって
来れました。

これからも一歩一歩地に足着けて真っ直ぐ一生懸命
誠実にやりたいって心から思ってます。
saiは僕の店ではありません。saiは1人1人がそれぞれ主役でそれぞれのストーリーがあるサロンです。
そして一緒に作っていってくれる皆様一人一人がいてくれて初めて成り立つサロンです。
みんなで叶える美容室、あなたを叶える美容室です。
皆様の中でそれぞれ違うsaiのイメージがあってそれぞれの楽しみ方がある場所にしたいです。

変わり者のオーナーですが、スタッフは素晴らしい
人格者が揃っており、変なオーナーをナイスフォローしてくれる有能な人材がたくさんいます!笑。
私の自慢はスタッフが皆が良い人過ぎる事です!
店内はジャパニーズカルチャー満載になっております!ぜひこの機会にsaiに遊びに来てくださいね!

12/18〜ラブライブスーパースター×saiコラボスタートです!引き続きsaiをよろしくお願い致します!

代表取締役兼ラブライバー MOTAI



記事が良かったなと思ってくれた方は、 ぜひサポートして頂けたら嬉しいです。 お客様や教育事業に役立てさせて頂きます。