見出し画像

2024/3/11〜3/17◆12星座◆運勢占い

こんにちは!おだんごです🍡
今週の星座別運勢をお届けします!
今回は人間関係や、自己啓発的な意味合いが強めに降りてきています。

公式LINEから飛んできてくださった方も、感想などはここのコメント欄にお書きください(^^)


♈️おひつじ:コミュニケーション運が徐々に向上、会話が楽しい1週間に

水星が入ってきたので、これからしばらくはコミュニケーションの取り方・情報の取捨選択と利用が上手になります。
とはいえ、11日はすぐ近くに月もいるので、やはり感情優位で物事を捉えやすい状態です。
この1日だけはカッとならないよう穏やかに過ごしましょう。
それだけ気をつければ、基本的には色々なことに好奇心を持って取り組むことができそうです。
また頭の回転も速くなり、理論立てて物事を考えることができますので、お仕事もスムーズに片付くでしょう。
人との会話も、いつもより楽しく、興味を持って向き合うことができるので、とてもいい印象を持ってもらえそうです。


♉️おうし:イケイケ幸運期だけに、度を越した振る舞いは注意が必要

木星と天王星による幸運期。様々なことから学び、さらに自分の糧としていくことのできる期間継続中です。
新しいことにチャレンジすることで自己改革を呼び、その刺激がさらに幸運を発展的なものに育てていきます。
とにかく刺激的であればいいかというと、そうでもありません。
天王星と火星のスクエアで過激な方向に走っていきがちですので、度を越した振る舞いはあなたの信用を損ねるため禁物です。
13〜15日は月が入宮してくるので、感覚でつい動きたくなり、無意識的な行動も増えるでしょう。
もし自分の行動がどうにも極端になりすぎると思うようなら、おひつじ座の人に関わってもらいましょう。
おひつじ座はコミュ力が高まっていますので、あなたの行動を嗜めたり、うまく中和したりとバランスを取ってくれます。


♊️ふたご:普通に過ごして吉。あなたの学びとなる人に縁のある週

未来を見据えた長い付き合いの友人に出会えるかもしれない1週間です。
学校、職場、Web上の知り合い、色々な可能性がありますが、この先あなたにとって影響力のある人との距離が縮まります。
単なる友人知人といったことでも、部下や上司と言ったことでもなく、もしかすると道ですれ違うたった一瞬の出会いかもしれません。
それでも、なんとなく記憶に残るその人が、この先何年・何十年か経ったときに「あ、こういうことだったのか」と、感慨深い思いにつながるでしょう。
支配星がおひつじにいるので、学びや人間関係については、活発でリーダーシップのある人から受ける良い影響も期待できます。
今週、基本的な運気は安定しています。
縁や運命など、そもそもの字面からしたって重苦しいもの・重荷を背負うのは似合わないふたごです。
いつも軽やかに、明るく楽しく過ごしましょう。


♋️かに:大切なものを先回りして守る行動に吉あり。心の源を探求したくなる週

家庭的で、親しい人を大切にするかに座ですが、その慈母的な愛情や、感情を汲み上げようとする努力の方向が、よりスピリチュアルに傾きます。
直感的に守るものを感じ取って、先回りしてそれを安全な場所に置こうとすることが増えるでしょう。
やぎ座冥王星のリフレクションもあるので、ご先祖様や自分のルーツ、国といったことへ、愛情や大切な思いのスケールを広げる1週間です。
ふと本屋で立ち読みした本が、自分の気になっていたルーツや故郷に関する話題の物であったり、なんとなく見かけたニュースが自分にとって大切なものの話題であったりするかもしれません。
何か不思議な縁があり、自分自身の心の源を探ってみたくなるような、感覚的な週となります。


♌️しし:自分らしさってこのことか。ふとした時に自分を発見できそう

「やっぱ自分ってこうだよね」と、自分のことを改めて客観的に見、納得できる1週間です。
自分らしさというものがいまいちピンと来ず、SNSに溢れる「あなたらしさ」「自己肯定」などのフレーズにモヤったりしていた方は、少しずつそのモヤが晴れていくような感覚を得るでしょう。
自分らしさを感じるきっかけは、特段「せーの、はい!」と大仰に飛び込んでくる訳ではありません。
むしろ、日々の小さな瞬間瞬間に、あなたの発する言葉や振る舞いの端々に、なんとなく気づいたりするのです。
自然と自分が選ぶもの、良いと思うもの、嫌って拒否すること、距離を置くこと、むしろ近づいていきたいと思う人…一日中、自分が自然と選択と決断を繰り返していることに気づきます。
それがあなたなのです。


♍️おとめ:「変人」現る。その人は、あなたがあなたを認めるきっかけをくれます

生真面目で実直なあなたの目の前に、なんだかよくわからないけどファンタジックな人物の存在感がクローズアップされてきます。
あの人って変わり者だなあ、でもなんだか素敵だな、なんであの人はこんなにいろんな魅力を持っているんだろう?
特にものの使い方や、お金に関する考え方を媒介にして感じることが多くなりそうです。
自分にはない、どこか解放されたあけっぴろげさにあなたはポカンとしながらも、なんだかいいな〜と引き寄せられていきます。
「私とは違うな」と思いながらも、他者のそれを容認し、同時に自分の良いところも見つけられるでしょう。
生真面目でも、そのせいでちょっとぶきっちょでも、そんな自分もまあいいか、と思えば吉。


♎️てんびん:ソツのなさがあなたの長所でもあり欠点でもある…と実感する1週間に

上手に人間関係をわたってゆくてんびんのバランス感覚が、より強調されます。
表向きは愛想良く、小綺麗に保ち、他人の心に土足で踏み込むことのないよう、自分のことを常に客観的に捉えて律しつつ…。
同時に、胸の中には目の前の人や光景を割とシビアに観察して、どこか幻滅したり、自分とは違うなと思ったり。
裏腹さを抱える1週間となりますが、対外的にはソツなくうまくやれるでしょう。
その代わり、より距離を詰めたいと思っている人に対して、踏み込んだ関係には発展しにくいでしょう。
自分の「外から自分はどう見えているか」「人は自分をどう評価するか」の基準を少し緩和すると、フレンドリーな人と思ってもらえます。
この1週間は、普段しないようなオープンな態度を試してみるのもいいかもしれません。


♏️さそり:親と子の関係性に興味のアンテナがむく1週間。頭脳ゲームを楽しんで

第4ハウスの影響を受けて、この1週間、さそり座の興味分野には常に「親と子」がキーワードとしてあるでしょう。
TVニュースを見たり、SNSの話題を見るにつけ、あなたの中では根源的な問題を探って真理を突き止めたい思いがいつも湧いています。
そのきっかけが、今週は親子ネタなのです。
お向かいの牡牛座のリフレクションも合間って、特に「富める親子と、貧しい親子」とか「親の持つもので子の人生がどのように変わるのか」など、影響力を持つ親によって子供がどんなふうに人生の方向づけをされるのか、知らないうちに情報が入ってくるでしょう。
それについて考えながら、日常の中に「こういうことかな」と、あなたなりの答えを見つけるゲームのような1週間です。
あまり根を詰めるのではなく、その頭脳ゲームを楽しんでください。


♐️いて:思い立ったが吉日、やってみたいことはやってみてよし!

楽しいことや革新的なことに色々チャレンジしたい1週間です。意欲的に取り組むものは、ほぼ全てあなたにとって糧となります。
あまり難しく考えたり、綿密な計画を立てるよりも、さっさと行動に移してしまった方が結果につながる週となるでしょう。
新しくやってみたかった趣味を始める、勉強をする、気になっていた場所に行ってみる、味わってみたかったお茶を飲む、なんでもいいのですが「あなたがどうしたいか」を常に優先して吉です。
「みんなの評価は低かったから、これは私にとっても価値がないものかも」と思うことがあれば、一回は実際に試すのが良いでしょう。
なんとなく…とか思い立ったから…といった直感的な「お試し」が、ゆくゆくのあなたにとって大切な生きがいや、自分らしさを左右するような大きな経験となる可能性もあります。


♑️やぎ:アピり下手に朗報。これまでの頑張りを認めてもらえるチャンスかも

これまでコツコツ頑張って積み上げてきたことの評価を得られるチャンスがあります。
やぎ座はどんなに頑張っても、みんなが手を抜くことさえきちんとやりぬいても、それを「見て見て!」とアピールすることができません。
気づいて…と思っていても気づいてもらえない、そんな悔しい思いをずっとしてきたかもしれません。
やっと日の目を見るチャンスが巡ってきそうですので、そのチャンスを逃さないようにしてください。
同活動宮のおひつじが、水星によってコミュ力アップしていますので、おひつじに評価を受けるチャンスを取り持ってもらえたり、おひつじ的上司が「おっ、あなたがこれをやってくれていたの?」と気づいてくれる可能性があります。
あなたに眠る潜在的なセンスや能力を見出してくれるかもしれません。
いつもよりちょっとアピり気味でも、今なら嫌味にはなりませんよ。


♒️みずがめ:良かれと思って…が誤解を招きやすい週。まったりインドアでやり過ごそう

今週はできるだけ穏やかに、おとなしく過ごしましょう。
ただいま火星がみずがめ座にありますが、天王星とスクエアで衝動性が高まり、事故などを呼び込みやすい状態にあります。
休みの日も好きな本を読んだり、映画を見たり、あまり外にバンバン遊びにいくよりもインドア派でゆっくりまったり過ごすのが良いでしょう。
人間関係では普段から公正さと自由を持ってお付き合いするみずがめ座ですが、言葉ひとつで誤解を受けやすいので心してください。
持論にこだわり、頑固な人がどこか明らかに間違っている時にも、今週はいったん見守りに徹する方が良さそうです。
とはいえ金星も作用するので「私はこう思うんだから」「絶対こうだと思うんだよね」と、あなた自身も持論にこだわってしまいそう。
あなたがその人の対立者だと思われたり、親切心からの指摘を恨まれたりしやすいため、ここは譲ってあげて様子を見てください。


♓️うお:スピな影響が強くソワソワしがちに。地に足つけて、返事はゆっくり、はっきりと

うお座が8室、海王星もうお座にいます。
大変感覚的で、つかみどころのないインスピレーションが高まり、なんだかそわそわすることが増えるかもしれません。
見聞きすることや考えたくなることが、地上の物質的なものよりも、まだ見ぬ遠い世界の形のないものに偏りがち。
いつもなんとなく、ボーッと考え事をしたくなりそうです。
夢想は得意なので苦痛ではないでしょうが、周囲はあなたに戸惑います。
先週に続き惑星のパレード進行中で、太陽が海王星と土星に挟まれていますので、自分らしい思考や態度の軸をどこに置いたらいいか迷うことも増えそうですが、その場で即決めないとならないようなことはあまりないでしょう。
決断には地に足をつけて、きちんと現実的な条件を突き合わせて考え、ゆっくり時間をかけてからお返事するようにしてください。
「たぶん」とか「かも」みたいな気持ちで曖昧に返事をすると失敗します。


早く春が来ないかなあ。昨晩、うっかり多肉を凍らせてしまいました。

今後の運勢占いは毎週→毎月に変更します。

月以外の惑星があまり動きがないため、毎週はさほど内容に変わりがなくなってしまうので、今後は毎月1回にします。
無理くり頑張れば毎週バラエティ豊かに書けるのでは?
何事も勉強!何事も熱量!
と思ったものの、やってみたらそうでもありませんでした(笑)。
今後は月初めに1回の運勢占いをお送りしますので、よろしくお願いします。

たった2回目で、この判断は早くないか?と思うものの、そうはいったって星が「じゃあ早めに動くわw」ってサービスしてくれるわけでもなく、毎週の微細な違いを綿密に読み取れるほどの能力がまだ身についているわけでもなく…

もっと勉強して、さらに細やかな占断をできるようになるまで、どうぞ懲りずにお付き合いくださいませ。
本人としても自分はまだまだだな、と思うと、どうにもジレンマではあるのです…頑張りますね。

マ!?グランドトライン持ち!?やるじゃん!!

あなたの生まれ持つ性質・運命を知りたい方は…

あなたが生まれた時に、天にはどのような配置で惑星があったのか。
出生図(ネイタルチャート)を作成すると、その配置がわかります。
惑星たちの配置と角度から、あなたが生まれ持つ性質・性格、そして運命的に授かっている要素を知ることができますよ。

「自分ってどういう人なんだろう?」
「この人生の意味って、そもそも何かあるのかな」
「目指すべき方向がわからない…」

そんな方は、ネイタルチャートからご自身を知ることで、これまでやってきたことの裏付けや、これからの指針を持つことができるでしょう。

ちなみにおだんごはグランドトラインを持っています。
(コッホだとなくて、プラシダスだと出るので、プラシダスを採用してますw)
グランドトラインは同エレメントを結ぶ、幸運の正三角形です。
あまりに均整が取れているので、逆に打たれ弱くなるとか、逆境に勝てないとかデメリットも言われますが、わたし自身はむしろ踏まれまくりの雑草のような半生を生きてきているので、別にそんなこともないかな、などと思っています。

子供の頃から「なんでなんだよぉ!!やってられないよぉ!!」と思うような理不尽ばっかりで嘆きながら生きてきたのですが、思えばこれまでの人生の節目節目で、なぜか助けられたり、からくも完全な闇落ちをしないですんだりしてきました。
その、ほんの少しの救いが、わたしを逆境で踏ん張らせたり、最終最期100%の自暴自棄にならずに来られたのだと思っています。

今思うと、きっとグランドトラインを形成している惑星たちの作用だったのかもしれません。
っていうかその頃のトランジットにネイタルを突き合わせて検証すればいいのですが、厳密に何年ごろのことだったか覚えてなくて…。

とはいえ周期の長い惑星たちが作用しているはずなので、ざっくりでも今後確認しておかねばならないな!と思っています。
うまいこと何かわかったら、noteにまとめますね。

もしネイタルチャート診断をご希望の方は、公式LINEよりご相談ください🍀

僕さまはねこちゃんだから、たぶん「ねこ座」だにゃ🐱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?