見出し画像

あなたにもきっとあるはず。「クルマとの想い出」投稿してみませんか?モタガレが記事を募集します!!

皆さんこんにちは!日本最大級の自動車プラットフォーム、モタガレです。

今回はお知らせがあってnoteを更新しています。

そのお知らせとは・・・

モタガレの姉妹サイト、Motorzにて、記事原稿を募集します!

「Motorz」って何?

Motorzとは、「クルマ・バイクをもっと楽しくするメディア」として、懐かしい名車やレースに関する記事や最新のカスタムパーツ情報、"実はこんな楽しみ方もあるよ!"という、新たなクルマやバイクの楽しみ方、そしてクルマやバイクに関わる"人"にフォーカスした取材記事などを掲載しているWebメディアです。

画像3

レーシングドライバーやパーツ製作工場などへ、Motorz独自の切り口(=「"人"にフォーカス」)で取材を行い、記事や動画を配信しています。

「"人"にフォーカス」するってどういうこと?

普段私たちが乗っているクルマって、日本が世界に誇る職人たちがたくさん携わって完成していますよね。

画像1

開発している人もそう、ネジ一本に拘りを持ち、作っている人もそう。

本気でモノ作りをしている人の背中を見ていると、クルマやバイク、レースのすごさを改めて思い知ります。

本気でクルマ遊びをする人の姿を追ったら、クルマやバイクが、もっともっと魅力的に映るはずです。

私たちクルマ好きたち自身、そんな本気でクルマ遊びをしている大人たちを見たからこそ、クルマ好きになれたのではないでしょうか。

それが、「"人"にフォーカス」するということです。

Motorzは、Motorzを見たことで少しでもクルマやバイクを身近に感じて貰えるような、そんなメディアでありたいと思い日々記事や動画を配信しています。

どんな記事を募集するの?

画像3

今回募集する記事のテーマは、「私のクルマとの想い出」

例えば・・・

・初めて買ったマイカーと行った、ドライブの想い出。
・塾や習い事の送り迎えをしてもらった、母親が運転するクルマ。
・いつも背中にしがみ付いていた、彼氏のバイク。
・サッカークラブ等の移動で、コーチが運転するマイクロバス。

などなど・・・皆さん何かしら、クルマ・バイクとの想い出があるはずです。

そのストーリーを、noteに投稿してください!

概要は以下となります。

◆文量は800字~4000字です。
◆フィクション(小説)でも構いませんが、その場合その旨を明記してください。
◆ハッシュタグ「#クルマノハジメカタ」を付けて投稿してください。モタガレスタッフが全ての投稿に目を通します!
◆Motorzに採用された場合、規定の原稿料をお支払い致します。
◆Motorzに採用されなくても、モタガレ運営の無料マガジン「#クルマノハジメカタ」に採用される場合がございます。
※全てが採用される訳ではなく、モタガレスタッフがコレだ!と思ったものを選ばせて頂きます。
※また、Motorzに採用された方の中で、無料マガジン「#クルマノハジメカタ」への定期的な投稿をご依頼する場合もございます。

クルマやバイクって、「愛車」という呼び方をしますよね。

工業製品の中で唯一「愛」が付く表現を用いるんです。

クルマを自身の相棒として、「愛」してくれる人が増えた世界。

そんな世界を、Motorzと一緒に作って行きませんか?


日本最大級パーツ通販サイト「モタガレ」https://motorz-garage.com/

クルマ、バイクをもっと楽しくする「Motorz」https://motorz.jp/


2019.12.18追記

マガジン、クルマノハジメカタにも参加してくださっているクリエイター、YUHさんが #クルマノハジメカタ 企画に参加してくださっています!

参考記事として是非、読んでみてくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?