見出し画像

夢の国?ここが「上海迪士尼乐园」だ!!~その②~

【前回までのあらすじ】
2016年に訪れた「上海迪士尼乐园」。この禍々しい漢字の羅列の正体は上海に新しくできた、みんな大好きあの「ディズニーランド」だった。。。!
あきらかにカリブ海ではない言語を話す、カリブの海賊に感動し、無事上海のミッキーに会うことにも成功。たくさんのグリーティングを楽しみつつ、強烈なキャラクターにも出会った私であった(詳細は①参照)。

さて今回も上海ディズニーランドについて、書いていきます。

ランチ

パチモン米奇!!_200525_0302

ランチは牛肉麺を食べました。日本でいうチャーシュー麺みたいなものです。上海には、ディズニーに限らず牛肉麺のお店がたくさんありました!!
物珍しさで牛肉麺を選択しましたが、おいしかったです!
市内のお店よりもディズニーの牛肉麺のほうがおいしかったような?

人気アトラクション①

パチモン米奇!!_200601_0293

最近日本にもできた「ソアリン」です!
私のソアリンデビューは上海ディズニーランドです!

「OVER THE HORIZON」は「飛び越え地平線」
って書くんですね~
The そのまんまだ・・・!

私たちはソアリンはすごいっていうのを前もって知っていたから乗ったものの、何も知らない日本人だったら、この漢字を見てもなんのこっちゃってなりそう・・・
(乗り場に行くとわかりますが、なぜか採石場のようなごつごつしたところにあり、空を全く連想できない入り口でした

アトラクション自体は運良く最前列で乗れて、初見の衝撃はすごかった!
会話のないアトラクションなので、中国語がわからなくても問題なしです!
まだ日本版には乗っていないのですが、このアトラクションはほんとおすすめ!!

人気アトラクション②

パチモン米奇!!_200527_0096

先ほどのソアリンは日本も含め、多くの国のディズニーに導入されていますが、こちらの「トロン・ライトサイクル・パワーラン」上海ディズニーランドにしかありません!

いわゆるジェットコースタータイプのアトラクションですが、普通のジェットコースターとは大きく異なります。

パチモン米奇!!_200525_0090

なんとバイク型のアトラクションで、前傾姿勢になって乗ります。
すっごく近未来的なデザインでかっちょい~~!
さすが「明日世界」こと、一日後の近未来をテーマにした「トゥモローランド」のメインアトラクションなだけある!

そして最高速度は100キロオーバー!
体制のせいか、数値よりも早く感じました!

ほんとこれ、めちゃくちゃおもしろいです!!!
ディズニー以外にもいろんなアトラクションに乗ったことがありますが、これがダントツで面白い!!
絶叫苦手な人以外は、絶対に乗るべきアトラクションでした!

パチモン米奇!!_200525_0015

ちなみに夜はとってもきれい!!これはぜひ日本にも導入してほしい!

パチモン米奇!!_200601_0213

ちなみにどちらも超人気アトラクションですので、ファストパス必須です!
当時は紙でしたが、今は日本同様アプリとかになっているのかな?

お土産

パチモン米奇!!_200601_0288

上海ディズニーでダントツの人気を誇るお土産がこの干支にちなんだキャラクターの着ぐるみを被った「干支ダッフィー」
思わずすべて買っていきたくなりますが、12種類もあるので、結構な量になってしまいます。結局、私たちは厳選して「ひつじダッフィー」を買いました。

さてさて、海外ディズニーに来たからには当然、現地のミッキーお土産の購入は必須ですよね~
私もミッキーだけは絶対購入しようと思ってお土産コーナーをうろちょろ。
お、ミッキーみぃーつけた・・・

パチモン米奇!!_200601_0043

ん?

ミッキーマウス・・・・・・だよね。
上海では「米老鼠」っていう、どうみても特定危険外来生物みたいな禍々しい漢字の並びになるあのミッキーマウスだよね。
うん、これはミッキーだねぇ~どっからどうみてもミッキーだ・・・

あ、ドナルドだ・・・

パチモン米奇!!_200601_0044

う~ん・・・ん?
まぁドナルドかな・・・・・
上海では「唐老鴨」という完全に高級中華料理のメインディッシュ的立ち位置で出てくる、鴨肉の料理名みたいな漢字になるドナルドだよね・・・!

いやね、私も上海ディズニーランドきて、いろんなことあったけど・・・
なぜそんなところで謎に中国感(=パチモン感)を出してくる・・・

ただ、かろうじて私が見る限り、このマスコットだけこんな感じでした。
他のお土産は私の知っているミッキーとドナルドでした( ´Д`)=3 フゥ
正規品っぽいお土産(注:全部正規品です)を見繕って買って帰りました!

いろいろ書きましたが、突っ込みどころ満載でやっぱり上海ディズニーランドおもしろいなと思いましたよ(雑な終わらせ方)!!

さて今回はここまで。次回で最後にしたいと思います。
最後は私たちが宿泊したホテル「トイストーリーホテル」について、紹介したいと思います!

パチモン米奇!!_200601_0020

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?