見出し画像

英語がわかれば、趣味が広がる

英語を勉強して、趣味を充実させたい。

初投稿です。
どんなことを書いてみようかなーと考えましたが、
最近すごく興味があるのが英語です。

ちなみにまったく話せません。学生以来です、、、

興味を持った理由としては

  • サッカーが好き

  • xboxを買った

というところです。
それぞれについてもっと情報が欲しいなーって時に英語がわかればって場面が多かったです。

サッカーに関して

サッカーといっても、自分は観戦ですね。
海外サッカーが好きなので、ネットで見てます(観てます、って言ったほうがかっこいいか?)
※頼むからパリのチケット当たって、、、

サッカーを見るときに実況とかありますよね?
あれって、人気のあるクラブしか日本語ではやっていないんです。

数年前からサッカーを見るようになって、たまに下位のチームとかで見たい選手がいて、試合を見てみようかなーって思うんですが、実況/解説が英語なんです、、、

これが聞けたら色々情報が得られて楽しそうだなーって。

youtubeでも戦術の動画?(なんかサムネ見るとそれっぽい)が英語であったりして、何言っているのかすごーく気になるんですよね。

Xboxについて

ずーっとPS5が買えませんで、
たまたま売っていたxbox series sを購入しました。(初xbox)

ゲームパスっていう定額でゲームいっぱいあそべるよーってのがあるんですが、やっぱりラインナップが日本向けじゃないなーって感じがあるんですよ。
あまり惹かれないんです、
ですがもったいないので色々漁っていると、falloutってゲームがどうもおもしろいらしく、初めてみたらこれがすごーく面白くて。

すっごい海外っぽいんですよ、作りが。
最初はなれなかったんですが、だんだん自分も洋ゲーできるじゃん、ってなりました。

しかし、これがまた日本語の情報が少ないんですね。
海外だとめちゃくちゃ人気みたいなんですが。なので、これも英語の記事を読めたら楽しめそうだなって思いました。
※このゲームだけではないと思うけど、チュートリアルがすごーくあっさりしているんです(日本のゲームが親切なのかな?)

あと、オンラインで対戦したりするときに、海外の方とのマッチングがおおいんですよ。ゲームにもよるのかな。
なので、海外のゲーム友達が欲しい

ということで、
これらをもっと楽しむために英語に触れていきたいなと思うところです。

共通の趣味を持つ、海外のお友達を作って、
遊びながら学べたら最高。

海外にサッカーみにいきたい、英語のゲームやりたい!

以上、初めての投稿でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?