見出し画像

Escura snaps 35 Half 買ったお話。

香港のデザイン会社 Graphic Guides Design Companyがハーフサイズカメラにインスパイアされて開発した35mmフィルムカメラです。

インスタントカメラタイプのハーフカメラは初登場だと思うので、少しレビュー書いておきます。

■パッケージ
日本語で書いてあるのを見ると、日本での販売を想定して作ってる感じがします(真っ白なパッケージを用意しているみたいなので、Makuakeでクラファンしてるセブンシーズからの発注で作ったのかもしれないですが)

■撮った写真@Escura Ultra 400 B/W 自家現像


SUPERIA PREMIUM 400

■総括
昨今のフィルム値上げもあって36枚撮りで72枚撮れるのは気楽で良いです。
めちゃくちゃ綺麗に撮れる!とかではないけど、パシャパシャ気にせずシャッターを切れるのは楽しいし、めちゃくちゃ軽いので散歩のお供にちょうど良いなと思いました。

プラスティックでちゃっちいけど、それが気軽に使えて良いんじゃないかなって。単4電池あればストロボも使えます。

そのうちビレバンあたりで売るんじゃないかなぁって思ってるんで、
どんな写真が撮れるかの参考にどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?