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蚊を使った実験が必要な時とは?

様々なメーカー、販売店、雑誌、テレビなどの方が、蚊を使った実験を依頼されて行ってきました。根本的なきっかけは「実際に蚊がどういう動きをするか」に尽きます。メーカー、販売店さんは「効果があるデータ」を得て、販売促進につなげる、消費者室に問い合わせが来た際の、バックデータとすることが多いです。雑誌、テレビさんにおいても、「蚊はこういう動きをする」「蚊への警鐘をする」「蚊の対策を紹介する」というシナリオが既にあることが多いです。

「蚊に効果がある!」と輸入品で販売しても、日本で試験していないから試験が必要、という場合もあります。

低予算の方は、蚊がとまっている、とまっていないイメージ写真作りのために、蚊を購入して撮影されることもあります。「消費者に分かりやすくする資料を作る」という点では、何も蚊を使用しないよりは、進んだ動きと言えましょう。


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