見出し画像

2024年1月8日(日)

一年前に蒲郡あるイベントでmossloulan楼蘭の苔テラリウムワークショップにご参加した、小学生2年と一年生の兄妹は、本日お店に来てくれました。

兄妹は前回のワークショップで学んだ知識を活かして、自分たちのアイデアで個性的な苔テラリウムを完成させました。

お兄ちゃんは、橋がある苔テラリウムに挑戦しました。彼は小さな石や木の枝を使って、本物の橋のようなデザインを作り上げました。苔を橋の上に広げることで、リアルな雰囲気を演出していました。苔の周りには小さな岩や植物を配置し、全体的にバランスの取れた作品となりました。

一方、妹ちゃんは、丘と小川がある苔テラリウムにチャレンジしました。彼女は苔を積み上げて小さな丘を作り、その上に小さな滝が流れるように苔を配置しました。さらに、小川を表現するために透明なカラーサンドを使い、水流を再現しました。彼女の作品は、コンセプトが明確で、夢のある風景を表現していました。

兄妹は互いの作品に興味を持ちながらも、それぞれのテーマに忠実に取り組みました。完成した苔テラリウムは、1年前のワークショップと比べても、よりクリエイティブで見事なものとなりました。

再挑戦を通じて、兄妹は苔テラリウム作りの楽しさと奥深さを再確認しました。これからも彼らの創造力が成長し、さらに素晴らしい作品を作り出していくことでしょう。

#mossloulan楼蘭
#苔テラリウム
#苔テラリウムワークショップ
#苔テラリウム好きな人と繋がりたい
#苔
#苔玉
#苔盆景
#苔盆栽
#苔庭
#蒲郡
#名古屋
#じゃらん遊び体験予約
#体験レッスン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?