見出し画像

こざかいワクワク仕事体験フェア

2023年11月12(日)


「こざかいワクワク仕事体験フェア」にご来場いただき、mossloulan楼蘭の苔テラリウムワークショップ体験に沢山のおちび子たちが参加してくれました。

ワークショップでは、苔テラリウム作りの基本を教えながら、子供たちが自分で作品を作ることができるようにサポートしました。子供たちは興味津々で、小さな手で苔と石を組み合わせたり、可愛らしいミニチュアのオブジェを飾ったりしていました。

苔テラリウム作りには植物の知識が必要ですが、初めての子供たちでもとても上手に取り組んでいました。苔の種類や特徴について細かく教えると、子供たちの目が輝いているのがわかりました。

ワークショップが進むにつれて、子供たちの作品はどんどん素敵な形に仕上がっていきました。苔の緑と石の色、オブジェの種類や配置によって、それぞれの作品が個性的な魅力を放っていました。

体験が終わる頃には、子供たちは満足げな笑顔で作品を抱えて帰っていきました。苔テラリウム作りに興味を持った子供たちは、自宅でも挑戦してみたいと話していました。

mossloulan楼蘭のワークショップ体験は、子供たちにとって貴重な経験となりました。自然の中で植物に触れ、創造力を発揮することで、子供たちは自信を持って自分の作品を完成させることができました。

今回のワークショップは大成功であり、これからも子供たちの夢と創造力を引き出す機会を提供していきたいと思います。ご来場いただいたおちび子たちに感謝申し上げます。 

小坂井商工会、小坂井商工会青年部、主催関係者の皆様、出店者の皆さん、大変お疲れ様でした。

#小坂井商工会
#小坂井商工会青年部
#小坂井
#豊川市
#mossloulan楼蘭
#苔テラリウム
#苔テラリウムワークショップ
#苔盆景
#苔盆景入門
#苔盆栽
#苔
#苔玉
#苔がだいすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?