お金持ちになる方法 お金の公式を覚える
みなさま、こんにちは🌞
神様のお遣い「もっせん🐶🧚♀️」です。みなさまとのお金と幸せにまつわるレッスンは今日の時点で11回目になりました。時間の経つのは実に早いものです。この早さだと、みなさまの「お金持ちへの道」も来年2021年には叶うかもしれませんね。この調子で頑張りましょう!それではスタートです。
お金の公式
手に入るお金の公式をご存知でしょうか?二つの言い回しがありますが、意味はどちらも同じです。覚えておいてください。
・提供する価値 ×(かける) 提供する回数
・値打ちの認識 ×(かける) その認識をしてくれる人達の数
価値とは、
他人が必要としている物・事を想像し作り出し、提供する能力であり、いくらでも作り出せる
「値打ちの認識」という事もできます。値打ち=価値 同じような意味です。
逆の事も言えます。
認識してくれる値打ちが提供した商品とサービスの価値です。
要するに、
「みなさまがお客様に提供する商品・サービス」×「お客様が買ってくれる数」=「お金の公式」
になります。
簡単な計算
例えば、みなさまが10万円のお金を手に入れたいとします。その時の公式を考えましょう。
・10万人の人に1円ずつ
・1万円の人に10円ずつ
・千人の人に100円ずつ
・百人の人に1000円ずつ
・十人の人に10000円ずつ
・一人の人から100000円
・5万人の人に2円ずつ
・200人の人に5000円ずつ
このような公式に当てはめて、お客様に価値を認識して買ってもらえれば良いのです。とても簡単な数字の計算式でお金は成り立っているのです。
この計算式で「巨大な財産」を築くことも可能になってきます。
計算をしてみましょう
提供する価値は5つあります。
・商品:人が生活をするうえで必要なもの
・サービス:人のためにしてあげること
・情報:人が必要とする情報を伝えること
・経験:人に楽しみや思い出を伝える
・感情:購入する時の最終の理由になるもの
これらのどれをみなさまが選択するか、そして、
①価格を決め
②どれほどの人たちに提供するか?
を考えてみましょう。それでは少し頭のトレーニングをしてみます。
初回の目標は「10万円」を稼ぐことです。みなさまにはどのような商品・サービス・情報・経験がありますか?
1.「窓拭き業」で100m2の家を単位に1000円とする。100軒の家を回れば良い
2.「営業に関するセミナー」を開催する。チケットは一人1万円で募集するので10人集めれば良い
3.「不動産販売」をしていて、その時の受取手数料が「5%」とする場合は200万円の不動産を売れば良い
単純で簡単な計算式で「お金の公式」を組立てました。この方法を用いればどのくらいの仕事(価値)が必要になるか分かりますね。
窓拭き業なら100回、営業セミナーなら10人、不動産なら200万円になるように
目標ができるというわけです。ワクワク・ドキドキ・楽しくないですか??
もし、万が一!この目標に仕事量(価値)が足らない場合はどうするか?!一緒に考えてみましょう。
「営業関係のセミナー」を例にとってみます。営業セミナーでまだ5人の申し込みしかなく5万円の売上しかありません。目標達成までまだ5万円が不足している状態だと仮定します。そこでセミナー主催者側はいろいろな方法を考えます。
1.そこで、営業以外にセミナー項目を増やすことを考えました。「販売」に関する項目を増やしたところ「販売」に対する5人の需要を更に獲得することに成功しました。
2.地方ではなく、人がもっと集まる都会のビジネスセンターや大学でセミナーを行うことにしました。需要が集まりそうな場所に変えたことで何と15人の募集を獲得する事に成功しました。
3.日本で講演する以外に、中国、東南アジア、アメリカを含め世界各国でセミナーを行うことにしました。そうしたら各国で10人以上の募集を取ることに成功しました。
4.もっと頻繁に買ってもらう方法を考えます。会員制で定期的にセミナーを講演する権利を買ってもらったり、本を発刊したり、メルマガの配信、オンラインセミナーの開催等幅広い発信の方法を編み出して毎月10人以上の募集を獲得する事に成功しました。
ここに書き出した方法はほんの一例でしかありません。
現代はWEBの力を利用してインターネットを介せば、全世界の人達とつながる事が可能です。
この「営業関係のセミナー」を通して、もっと稼ぐためのアイデアを感じ取ってもらえたのではないかと思います。下記、もっと稼ぐための3つの方法を列挙いたします。
①提供する価値を増やす
②売り込む相手の数を増やす
③お客様の購入回数を増やす
お客様の信頼するアドバイザーになる
お客様の購入回数を増やすために、どの頻度でその商品・サービスを購入すべきかを提案すると良いでしょう。
美容マッサージなら、最も美しさを保つには「一週間に一度」がベストだ
美容院のヘアーデザイナーなら、最も美しさを保つには「一か月に一度」のご来店をお勧めするとか、
庭の剪定士であるなら、最も庭の美しさを維持するには「三か月に一度」のお手入れをすることであるとか。
お客様がその助言を聞いてくれれば、目標の金額にほど近づき、お客様がどれほど「美しく成ってみえるか」を見込み客に示すことができるようになります。まさにお客様が生きている最大の広告塔になってくれるのです。
既存客に対しては、最低でも60日に一回は「新しい商品やサービス」を提案するようにしたいものです。時期はみなさまの課題として、新しい何かを生み出し提案する習慣を身につけるようにしましょう。
価値提供の機会を倍増させ、お金持ちになる可能性を増やしていきたいものです。
・人にパソコンを販売している。それなら、役に立つ新しいソフトウェアの発売時にお知らせを入れる
・教育関係を販売している。スキルを安定されるためのフォローコーチを提案する
・Jリーグ観戦チケットの販売をしている。チームの関連グッズ・シーズン割引チケット・年間アルバムを生産して販売する
・BTSに関連するチームでお仕事されている場合は、ポスター・プロマイド・ファンクラブ会員・サイン会や握手会の企画などの付属品を考え出す
宇宙はみなさまがより豊かになり、幸せになることを望んでいます。宇宙の与える資源は無限です。みなさまの魂も無限なのです。
みなさまの中に眠る「想像の力」を活用しましょう。新しい価値をより多くに、より多くの回数を提供してあげることこそ無限の富の数式なのです。
自分の提供する価値を認識する
それではここで、自分の提供する価値についてもう一度復習してみましょう。
・どのような価値を提供するか?
・いくらくらいの価格で提供するか?
・どれほどの数の人に提供するか?
・どれくらいの頻度で提供するか?
「提供し始める」
一定の価値を複数回提供し、固定客を作ります。自分の提供する価値を決めたら早速始めましょう!
金額が小さく、少ないのが問題ではありません。
やり始めるか・しないかが問題なのです。
先ずはやり始めて、提供する価値を繰り返す。そしてそこに「固定客」ができます。この価値を提供し続ければ、さまざまな応用と改善が可能になります。
一つの始まりで、より大きな価値になる「商品・サービス」を想像できるようになるでしょう。
より価値観に磨きがかかり、効率が上がり、より低価格に抑えられるかもしれません。そうすればお客様も喜んで更にみなさまの支持層が増えていきます。
より多くの人に提案できるようになり、販売頻度のアドバイスもできるようになります。それ以上の価値を思いつくこともあると思います。
今いるお客様から、アドバイス・要望・不満・苦労を拾う事で更なる想像が可能になります。すでにお金を払ってくれているお客様からのフィードバックが次のビックチャンスを生み出すのです。
その想像力をアイデアを、次の商品・サービスに反映してください。
お客様があなたをお金持ちにする方法を教えてくれるのです。
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