見出し画像

お金持ちになる方法「感謝すること」

みなさま、こんにちは🌞

神様の遣い妖精「もっせん🐶」です。お金持ちになるための勉強、今回は「感謝する」ということをみなさまにお伝えしていきます。

感謝をすることは難しくない でも忘れやすい

ひとえに「感謝をする」ということ。

心で感謝をすること。その思いを口に出して相手に伝えること。

決して難しいことではありません。しかしついその「感謝」というものを忘れてしまうということも多々ありますね。前世では私にもありました😣

例えば、妻が早起きをして朝ごはんの用意をして且つお昼に食べるお弁当まで準備してくれた。相手がお母さんである場合でも同じです。本当なら「ありがとう。朝早く大変だったね。感謝していただきます。」と言わねばならないところ、あって当たり前のような態度をとってしまっていることに気付かされます。

今日も外に出て苦労してお金を稼いてくるのは「俺だ!」だから、これくらい大事にしてもらうのは普通だろうと。。。

通勤電車に乗って会社に向かいます。

その電車が満員であれどうであれ、時間通りに駅に来て私を安全に目的の駅まで運んでくれます。電車を降りると駅を出て少しの間歩きますね。外に出て信号がある。信号は赤でした。待てという指示が歩行者に対して出されています。待っている間何を考えていますか?「早くしてくれないかな~」この間ひょっとしてイライラとされていませんか?

感謝をすることは実に多い

考えれば考えるほど、この世の中にはいかに「感謝する」べき内容が多いことか分かってくると思います。

信号が青になりました。ようやくイライラから解放されて道を渡ることができるようになりました。

さて、どうしても青色になると歩行することができるようになるのでしょうか?どうして赤だと止まらないといけないのでしょうか?一体このルールを決めた人は誰でどうしてここまで守ろうとしているのでしょうか?

この信号一つを考えてみても感謝するべきことは山ほどあります。お解りですか?

赤は止まれ!青は移動しろ!このことを教えてくれた学校の先生や、自動車教習所の先生がいますよ。また舗道の脇で交通安全を見守る警察の方や保護者の方も旗を持って歩行者を導いてらっしゃるかもしれません。

信号機を作った人もいます。

その信号機に電気を流している人がいて、電気を作ってくれている人もいます。

歩きやすいように舗道にはアスファルトを敷いてくれた人もいれば、道の範囲をつけるために白線を引いてくれた人もいるのです。もちろん、彼らも「報酬」をもらって生業としてやってくれているわけなのですが、しかしそれでも有難いと思いませんか?

彼らの労働なくして、あなたが無事に目的地にたどり着ける保証は全くないのです。もし仮に電車も車も舗道も信号がない状況であったならば、会社は「朝8時までに出勤する」というルールを作ること自体ができなくなってしまうのです。そうなると今の社会はとてもでないが維持継続はできなくなります。インフラが整備されてこその経済発展なのです。

感謝しよう

お金持ちになるならば、このような忘れかけた関係者全てに対して「感謝をする」ことが大事になります。この世は感謝でつながっていると言っても過言ではありません。

今日こうして会社に来てくれている社員さん達が、このように元気でお仕事をしてくれるおかげで業務が遂行され、お客様との約束を果たし、収入を得て経営をしていけます。

もしここにいる一人でも真面目でなく、遊んで何もしなければその部署は生産能力を失って何もなさないもの(収入を生まないもの)になってしまいます。

感謝を口にしましょう。

「いつもご苦労様、ありがとう。」「苦労かけるね、ありがとう。」「あなたのおかげだよ、ありがとう。」「一緒にいてくれてありがとう。」

感謝を「ありがとう。」という言葉にかえて伝えよう。

ここにいる全ての人に感謝をし、賞賛すればみなも嬉しいのです。

言葉は無限です。そして無限大の力を持って励ましの力を与えます。その最大限の気持ちを伝える方法が「感謝する」ことなのです。

成功は決して一人で成し得たことでないことは、ここまでお読みのみなさま方には解って頂けている事と思います。

成功はみなの力がなければ得ることがなかったことに気付けば、宇宙はシナリオに則ってあなたの望み通りの希望を与えてくれることでしょう。

これから与えられようとしているものは、すでに与えられているということを知れば、それはあなたが既に「富」を得たも同じことなのです。

恵みを数えてみよう。裕福になろうと思ったら、感謝せよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?