見出し画像

お金持ちになる方法 今を全力で

みなさま、こんにちは🌞

神様の遣い「もっせん🐶」です。姿形は犬でもれっきとした神様のお遣い妖精🧚‍♀️です。

今日もみなさまにお金の引き寄せをお伝えします。今日のテーマは「今を全力で頑張る」です。最後までお付合いください。

富・お金・幸せが向かう先

みなさまは・富・お金・幸せを手に入れるためにどのような条件が必要だとお考えですか?

実はこれらを手にするために、ある一つの条件があります。それは、

・「今を生きる」今行動する・今日中に何とか仕上げることを心掛けることです。

ね、簡単でしょ?後に、明日に伸ばしてはダメですよ!

富・お金・幸せを得るうえで「後で良い」というマイナスの考え方は宇宙に存在しません。

一つ一つ積み上げる、一歩一歩前に進むことで富・お金・幸せというチャンスがみなさまの所に巡ってくるのです。

相関性のないもの

「富・お金・幸せ」を手に入れるためには

・環境が整っていなければならない

・才能が生まれつきなければならない

・家柄がよくなくてはならない、裕福な家庭に生まれなければならない

・学歴が高くなければならない、多くの知識を学ばなければならない

・仕事の内容と仕事の業種に恵まれていなければならない

・他人が私によくしてくれなければならない

ほとんどの人達が上記のように考えていることと思います。つまりは生まれながら恵まれていないと富もお金も幸せも全て得ることはできないだろうと。。

あながち間違っているとも言えません。実際にこれらの条件を持っている人達は恵まれた環境の中で高学歴、裕福、才能を得てある程度の富を引き寄せてお金持ちの要因になっていることもあるからです。

しかし、この条件が誰かに与えられていたとはいえ、みなさま自身が更にお金や富を求めるうえで何ら関係のないことなのです。

事実をお話ししましょう

・もしあなたの住んでみえる地域で才能のない一般の人がお金持ちになっているケースはありませんか?

・貧しい親元に生まれながら成功を収めてお金持ちになっている人はいませんか?

・教育レベルはあなたより低いがお金持ちになっている人は?

・同じ業界で仕事しながら、あなたよりも先にお金持ちになった人は?

みなさまの周囲にこのような方はみえませんか?もし思いつくなら、やはり「環境も」「才能も」「生まれも」「学歴も」「業種も」お金とはなんら関係がないことが分かるのではないでしょうか?

みなさまが、まだ満たされていないというなら、これは同じような可能性が眠っているということが言えるのです。結論を言いましょう。

今の過ごし方

今を生きることに専念するようにしましょう。今を生きること。昨日でも明日でもない、今に宇宙の光は注がれているのです。みなさまも今この時に光を放ちましょう!

私は生前にガンジーの書いた書物を読んだことがありました。

「自分のやることはどうせ取るにたらない。しかし、それを実際にやるということが大切なのである」

「今を生きる」とは一つ一つの行動に誠意を持ち精一杯に仕事をこなすことです。行動の一つ一つをしっかりと行うこと、すなわち「今を生きる」ことなのです。

どのように「今を生きるか、良い仕事をこなすか」例をいくつか挙げてみようと思います。

・あなたはホテルの清掃員として働いています。あなたの担当する部屋は他の誰がするよりもきれいに心を込めて仕上げるのです。どのお客様が来られても満足の笑みがこぼれるくらいに徹底的にクリーニングをします。あなたの担当部屋はこのホテル一美しい部屋という評判を得るくらいに

・あなたはコックです。あなたは今日来店する全てのお客様のために自分で食材を調達し、厨房を効率良い動きができるように配置し、店内をくまなくデコレートします。お客様に直接食事を出し、丁寧に挨拶をしてひと時の最高の安らぎを提供するのです

・あなたは塾の講師です。理解している子、していない子、大人も一緒に席について勉強をします。できるだけ分かりやすい解説を彼らに与えます。そのために心理学の勉強も修了しました。分かりやすい言葉で丁寧にしかも効率よくレッスンを続けます。この中に国家試験も合格するくらいの能力を身につける学生が出るほどに

ポール・ダン著書にもあります。

一番上はいつでも空いている

ほとんどの人が一番下で満足しようとしているようです。ある程度頑張る道を選びます。少しの努力でいいわと思うのです。

しかし、「富・お金・幸せ」を得るためには今以上の自分になる必要があります。今の自分を超える努力をすることが重要です。一つ一つの行動の成功、成功する毎日、更には成功の人生とステップアップをしていくのです。

自分に対する要求は、人のそれ以上にしよう!

この業種はお金持ちになれる

下記いずれかの業種で「今を生きる」ことによって富・お金・幸せがみなさまの所に流れ込みます。

1.企業とビジネス

2.芸術(文学・芸能・音楽・絵画・舞踏など)

3.ジャーナリズム

4.スポーツ

5.宗教

6.法律・医療・経理などの専門職

7.財テク

8.教育

9.技術とイノベーション

10.政治・政策

もう一つ大事なこと

「今を精一杯仕事する」以外にもう一つ大事なことをお伝えしなければなりません。

それは、

「もらうよりも与える」

ということです。

もらう以上の価値を人に対して与えるようにしてください。

それは、笑顔であり、明るさであり、前向きさであり、ポシティブな態度であったり身体で表現できる全てのものを宇宙と同じプラスで行うという事です。それも「与える」にあたり必要なことになります。

なぜなら、先ほどもお伝えしました。「宇宙にはプラスしか存在しない」からです。正しい言葉と行動で宇宙に従いましょう。

富・お金・幸せはプラスを好みます。明るくポシティブな人の懐に飛び込みます

全ての人に対して同じように振る舞いましょう。例え自分に対して良くないことをする人に対しても同じように対するのです。

問題に対しては解決策を与えましょう。「もらうより与える」もらう価値以上の価値で人に応えてください。きっと倍、何十倍になってあなたの所に良い導きを与えてくれます。

パナソニック(旧松下電機)の創始者松下幸之助氏に歴史に残る名言があります。

自分のもらいたい十倍の価値を出すようにしなさい

この考えで彼の死去後、三千億円以上の財産と年間売上四兆円以上をもたらしました。

あるスーパーの話です。

このスーパーは新しく開店をするために、様々な職種の従業員を募集しました。レジ係、保安担当、お店の案内、倉庫係、陳列係、運搬係、精肉コーナー、魚売場などなど。ほぼ必要な人数を満たしましたので、店長は募集を締め切って後日OPENの準備を今日雇い入れた従業員と始めることにしました。その時に一人の若者が遅れて店舗に到着しました。そして面接をお願いします。「面接は終了しました。ごめんなさいね。」しかしこの若者は帰ろうとしませんでした。「僕はあなたが必要としているものを提供することができます。今帰したら後悔されますよ。」店長は聞きました。「私が必要としているものが何か分かりますか?」「はい。それはサービスです。僕ならその最高のサービスで必ずお店の満足を得ることができます。一週間だけで良いので僕の働きを見ていただけませんか?お給料は要りません。もしこの間に満足されなければ何時でも家に帰ります。」そして一週間と経たずにこの若者は正式な⑩ぎゅおいんとなり、その前に雇った二人との交替を告げられるのでした。

この若者がこの間何をしたか、みなさまはご存知でしょうか?

・お年寄りの荷物を車まで運び、

・店の清掃を積極的にこなし、

・高い所の荷物を取り出して、

・店の中をひっきりなしに動きました。

そしてその頑張りは価値を生み出し会社やお客様に認められて「従業員」の席を手に入れたのでした。その翌年に二号店がOPENすることになったのですが、誰がその店の店長に選ばれたかはみなさまもお察しのことだと思います。

人が望む以上の価値を与えよう。良い仕事を毎日心掛けよう。

そのプラス精神が富・お金・幸せをあなたの所に引き寄せます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?