見出し画像

祝!第1回stand.fm放送

2021.6.14記念すべき第1回目の放送を終えました!

今回のパーソナリティーは、
オーナー今ちゃん&ECサイト担当の愛子でした。

緊張するものですね~!

出だしの「こんにちは!」がいかにもわざとらしくなってしまい、
何度も言い直し、最終的には「はいっ!」になる(笑)。
大事な自己紹介「モスオーシャンハウス」を噛むオーナー今ちゃん。
はい!やり直しー!
mossらしい第1回目の放送になりました!
聴いて下さったみなさん、ありがとうございました。まだの方もぜひ!

 屋久島に来たいけど来られない方々、mossを想ってくれている皆さんと
どうつながってゆくのかを色々と考え
コロナにより宿としてのお仕事の休業を決めた早々に、

mossのオリジナル商品のECサイトSHOP MOSS(オンラインショップ)をはじめました。

画像1

画像2

画像3

想いのつまった、コラボ商品達
心に自然を宿すモノ

コラボ商品を作ることで、島内の想いのある方々としっかりとつながり、
その商品を販売する事で島外の方々ともつながりたい。
そして、その売上を屋久島の里づくりへと循環させる。

「森川里海のめぐりをととのえ、つながりをはぐぐむ」

これは、私たちがやりたい事の一部です。

2020.6月からの1年間の売上は、放送でもお話したように、
こうなりました。(プロに…地元の農家のおじさん達に相談しておすすめの草刈り機を教えてもらいました)

画像4

画像5

画像6

パワーの強い草刈り機のおかげで、
県道や、畑の草刈りも
はかどるようになりました!


ありがたい事に、ECサイトをはじめ今までやりたかった事を色々と
実現させてゆくうちに興味や関心をもって下さる方も増えてきました。

想いをカタチにして、伝える事をやってみています。

第2回stand.fm 放送(月2回目標)も是非聴いて下さい!
インスタやnoteも引きチェック続きお願いします!

≪Moss Ocean House≫
鹿児島県熊毛郡屋久島町麦生311-91
TEL:080-2730-6046

URL : https://www.moss6.com/

Facebook : https://www.facebook.com/moss.ocean.house

Instagram : https://www.instagram.com/moss_ocean_house/

EC : https://mossmossball.official.ec/

Youtube : https://www.youtube.com/channel/UC-_TLa8J1nyurRKj58SKsXQ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?