見出し画像

MOSS運営メンバーを紹介します。

今回のnoteでは、MOSS運営メンバーをご紹介したいと思います。

現在はひろ、たっきー、せっけん、むらっちの4人が運営メンバーとして活動しておりますので、その順で自己紹介いたします。

どうぞお付き合いください。

画像1

My name is

ひろ

MOSSで何をしているか

PjM / PdM / エンジニア

過去何をしていたか、今何をしているか

・理工学部管理工学科で主に統計学を勉強
・大学3年~4年の時に飲食のwebマーケティング会社で新規事業の仕組み作りや運営を担当(ここで代表のむらっちと出会う)
・大学4年前半に不動産×ITの会社でエンジニアを担当
・大学4年後半にSpacelook(現ワクラク)で主にカスタマーサポートを担当
・現在はアプリ開発会社でサーバーサイドエンジニアを担当

未来何をしたいか

・手段はどうであれ「思いやりの連鎖」の拡大に関わり続ける
・時間と場所に縛られない働き方をする
・↑のために0から運用まで1人である程度回せる技術力を身に付ける
・興味のある分野は教育、音楽、ヘルスケア、地方創生

MOSSで活動している理由

特にお互いに何か話したわけでもないのに、むらっちと考えてたことが80%~90%くらい一緒だったから。圧倒的理念共感ですね。

私の強み

プログラミング
抽象化&構造化
効率化
狭いけど強固で力強い人脈
多趣味(邦楽、ライブ・フェス、アニメ、漫画、アイドル、スポーツ観戦、フットサル、日本酒etc..)

▼ StrengthsFinder
調和性 最上志向 分析思考 個別化 共感性

▼ 16Personalities
論理学者(INTP)

一言メッセージ

めっちゃ噛み砕くともっと世の中いい人だらけになればいいのにと本気で思ってます!!!


画像5

My name is

たっきー

MOSSで何をしているか

MOSSでマーケティングを担当しています。まだまだ未熟ですが、少しでも皆さんの力になれるよう頑張ります!

過去何をしていたか、今何をしているか

■ 大学時代

MOSSメンバーのむらっちさんとひろさんと一緒に飲食のwebマーケティングの会社で働いていました。

大学4年生の時に海外(ヨーロッパを2ヶ月)を少し放浪していた時期もあります笑
私のアナザースカイはチェコのプラハです🇨🇿

■ 現在

新卒1年目で、ITの会社で働いております。ここでは現在システムの保守運用を行なっております!

未来何をしたいか

スポーツやエンタメを通じて多くの人々に感動体験を届ける仕事をしたいと思っております。ヨーロッパを放浪して海外のエンタメに触れてからその思いが強くなりました。

理由は
①人が喜んだり感動してくれる姿を見るのが自分の中で幸福な瞬間だから
②スポーツやエンタメが好きで、多くの人とその良さを分かち合いたいから、
です。

MOSSで活動している理由

① むらっちさんの熱意
② 理念

多くの人々にMOSSや心理職の方々の良さを届けたい!

私の強み

①抽象化・構造化
②スケジュール管理とかの管理系
③飲み会の幹事

▼ StrengthsFinder
回復志向 調和性 成長促進 親密性 適応性

▼ 16Personalities
擁護者(ISFA)

一言メッセージ
人生の目標は「他者の心に寄り添える人間になること」です!日常から思いやりを大切に😊


画像3

My name is

せっけん

MOSSで何をしているか

エンジニアをしてます。

過去何をしていたか、今何をしているか

小学校から高校まで無限サッカー 
→ 経済学部で労働系のゼミに所属 
→ なんやかんやあってSEをしてます。

現状バックエンドが主戦場になってます。

未来何をしたいか

30代から地方でのんびり暮らす(有力地は仙台)。

金になることじゃなくて、価値があることで何か変化を起こしたい。

MOSSで活動している理由

アダム・グラント著、Give&TakeのGiverだらけの世界なったらハッピーだと考えていて、MOSSにも通ずるところがあったから。

本業のPJでは挑戦できない分野で挑戦して経験を積み、本業を離れたところでの活動を通して、客観性を保ちたいと考えてます。

私の強み

INPUTしたものをつなぎ合わせること(アイデアをぶつけると、アイデアをぶつけ返します)。
抽象化&構造化
凹んだ出来事からポジティブな側面を見つけるコト
全ての出来事には意味がある論を語ること

▼ StrengthsFinder
個別化 着想 責任感 学習欲 活発性

▼ 16Personalities
主人公(ENFJ)

一言メッセージ

心の汚れをキレイに洗い流します。


画像5

My name is

むらっち(村田尚貴)
Twitter

MOSSで何をしているか

MOSSで主にデザイン全般(WEBやアイコン、事業構想などのデザイン)を担当しています。MOSSの代表として外回りも。

過去何をしていたか、今何をしているか

昨年、臨床心理士系大学院を修了し、人材会社に入社後、早々とフリーランスとして独立。

別の会社に新規事業立ち上げメンバーとしてジョインした後に、院生時代から構想を練っていたMOSSの立ち上げに専念するため解約。現在に至ります。

現在はMOSS立ち上げの活動はもちろん、かたわら大学院で研究助手をしたり、WEBデザイン関連の仕事を受けたりしています。

未来何をしたいか

MOSSの事業構想を実現させる。

MOSSで活動している理由

詳しくはこちらのnoteに書かせていただきました。

私の強み

アイデア出し(ブレインストーミング)
デザイン(UIUXデザイン)
プレゼンテーション

▼ StrengthsFinder
未来志向 収集心 内省 学習欲 目標志向

▼ 16Personalities
2016年~2017年 - 広報運動家(ENFJ-A)
→ 2018年 - 主人公(ENFJ-A)
→ 2019年 - 提唱者(INFJ-T)
→ 現在 - 広報運動家(ENFJ-A)

VIA-IS
愛情 創造性 審美眼 寛容さ 向学心

一言メッセージ

ミドリとジブリとかおりをこよなく愛してます。

最後に

最後までこのnoteを読んでいただき、ありがとうございました。

動き始めたばかりのMOSSを、これからどうぞよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?