見出し画像

noteが散らばってしまう

書きたいことはたくさんある。ただ、まとまっていない。

自分のアカウント内に保存中がたくさん散らばってしまう。


残っている『保存中』が多いこと、多いこと、ざっくザック。

公開できた文章の方が断然少ない。

完璧主義だとは、自分では認識していなかったが、HSS型HSPに対する知識を深めれば深めるほど、完璧に納得できないと次に進めないという特性なのかもしれない。


内容が、多方面に散らばってしまう。

HSS型HSPならではの、ワクワクするが続けられないというのが裏付けされているなぁと思ってしまう。

保存中の文章を完結させようと試みているが、不思議なくらいどういう気持ちでその文章を書き始めたのか、意図が自分でもはっきりせず、なんだかんだいって続きが書けないのだ。

新しい感情や、言葉を思いついたら胸を弾ませてすぐにでも書き始めるのに、すぐにその内容から他の内容に興味が移ってしまい、完結できないというカラクリらしい。

しかも、面白いくらい書いている内容がどんどん拡大してしまい収拾がつかなくなるという散らばりが起こる。

途中で、新しく浮かんだワードや事柄に興味やワクワクが移ってしまって保存してまた新たに記事を書き始めてしまう・・・の繰り返し。

調べ物をしていても、ネットサーフィンとは違い次々と興味の中心がずれてしまってなかなか主題に戻れないなんてことは、本当に多い。

本当、疲れちゃうな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?