見出し画像

まとめⅣ「大人」

中1:初CDは「秘密」

シアワセとの出逢いから約1年後。ようやく手に入れた初CD。
ちょっとだけ恥ずかしがりながら、母と一緒にレジに持っていった。
付属の裏LLR応募用紙は今も大切にケースに入っている。今更ながら応募しておけば、と思う事も少なくない。
ブックレットのaikoはどれも可愛いが過ぎる。

You & me bothの高揚感。
前曲の余韻が残る中、二人の思い出が音とともに疾走する。
走り疲れた後は、ゆっくりマイペースに学校へ向かう。
夕暮れの中、1日を惜しむかのような「キョウモハレ」。
爽やかな初夏に、憧れの横顔に恋したあの日から、
愛するあの人との秘密、淡い思い出。
あの人との遠く離れた恋道
あなたのいない世界を星のない世界と表現する妙。
隣で眠ってるあなたの微笑みにシアワセを感じる。
深遠な海に漂うウミウサギのように、儚い戸惑いに寄り添う静かなピアノとギター。
ファンへの愛に溢れる約束

濃縮還元200%のアルバム

こうやって振り返ると恋の始まりから愛の終わりまで網羅された濃縮還元200%のアルバム。
人は恋する時も、愛し合ってる瞬間もずっと切なさを孕んでいるし、それを表現できるのはaikoの真骨頂とも言える。
少し落ち着き気味のアルバムだが、それはそれで後で振り返ってみると素敵な1枚。ある意味「大人」を感じさせるターニングポイントになったのだろう。(同時期に東京事変の「大人」が発売されたのも、興味深い。)

捨て曲のない2008年4月2日発売、秘密。ぜひお試しあれ。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?