見出し画像

ウェイト研究 謎が深まるばかり。

ウェイトを自動でおこなって色々とうごかしたり、ウェイトをみましたがよくわらないですねw。

・ポリゴンが単純なので塗り方がよくわからない。
・必ずしもボーンにあわせてきれいにグラデしたらよくいくわけじゃない。

画像1

leg2RとLなんですが、足のところが赤くなっていると思うじゃないですか。
でも答えは・・・。

画像2

衝撃のほぼ青w
足のfootのボーンに影響をうけている。

画像3

考察は何もないですが、別企画として単純なモデルとボーンで実験を別の機会にでもしてみたいと思います。

次はアニメーションの設定をおこなっていきます。意外とアニメの参考動画がなく探している。今後の予定は下記です!

・blender上でアニメをつける。
・他のアニメをとってきてつけてみる実験
・つけたアニメをUE4にもっていく。
・UE4上で動かしてみる。
という年内に達せきできたらよいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?