見出し画像

noteをはじめたら何かがはじまるかな…

ぼくは30代のサラリーマンです。
そこそこお給料ももらっていて楽しく仕事ができています。
家族にも恵まれていて、このまま暮らしていけばいいのですが。

ひとりで何かはじめてみたい。

そういった気持ちが以前からずっと心の奥にあります。
別に、起業とかすごいことしたい訳ではなくて、喫茶店を開いてみたり、小説を書いてみたり、農業をしてみたり、焼き鳥屋を開いてみたり、自分で考えて自分の責任で何かやってみたいんです。

家族がいるので子どもを養わないといけないし、家のローンもあるし。
そんなに簡単じゃないことは分かっていつつも、何かやってみたい、という気持ちはうっすら残り続けていました。

そうだ、noteをはじめてみよう。

自分で何かを発信してみて、そこから何かがはじまりださないかな…という甘い期待でnoteをはじめてみることにしました。

まずは、おもしろい記事が書けないと。

おもしろい記事が書けないとnoteはつづかないでしょう。
ひとまず次のステップは以下の2つとしました。
  1. 下手でもいいので記事をたくさん書く
  2. 書き方に関する書籍や記事を読んで勉強する

今回の記事はここまで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?