見出し画像

編集雑感#1「他人から見える自分。客観的に見た自分。」



こんばんは、はじめまして模型です。

ラジオ動画の編集って大変そうだな、なんてわりと気負ってたんですけどいざやってみるとすごく楽しい。

編集中に聴く音声って自分たちが面白いと思っていることについて話しているのだから、何度聴いたって面白いですよね。


このラジオを始めて気づいたこと。色々あります。

それは自分のことだけじゃなくてまっつんや黒髪くんのことも。
それなりに付き合いが長いのにまだ彼らの知らない一面があったんだな、なんて編集しながら考えるんですね。

こういう気づきって収録してる最中ではなくて編集しているとき見つかること。

普段の生活で取り留めのない会話を録音して聴き直すなんて作業、ラジオを作ろう!!なんて言い出さなかったら一生ないと思うんです。

「模型くんは何言っても怒らないからね」

と黒髪くんに言われ、そういえばそうだなぁと自分のことながら自分の性格について腑に落ちることがありました。

確かに感情を表に出すのが苦手だと考えているけど、周りからはそのように見えるのかと。

それとともに、なるほど自分はイジられキャラなんだと。

これは発見です。生まれてからこの方、このラジオを通して始めて自分の立ち位置を自覚しました。
いかに普段自分のことを客観的に見れていなかったかが分かります。


そして僕は決意しました。

「存分にイジられてやろう」

イジられるのって割と悪くない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?