見出し画像

琵琶湖の絶景を想像する

今日もとっても良いお天気。毎朝飲むコーヒーを、今日は大津市桐生にある『ふくろう珈琲店』さんで、と思い、バイクに乗って出かけました。
ふくろう珈琲店では、自分で珈琲を淹れるんですよ。それもサイフォンで!!
自家焙煎珈琲豆を自分で挽き、サイフォンの上のところに入れ、釜からのお水をアルコールランプで沸かして、珈琲の濃さもお好みの濃さにして珈琲を入れます。
サイフォンで珈琲が出来上がるのに見惚れて、蒸らし時間が長くなって濃い珈琲になりました。
でもとっても美味しい〜香りも良い👍
なんたって、自分で珈琲を淹れたのですから、さかに美味しい〜💕
良かったら、私のラジオを聴いてください💕
https://stand.fm/episodes/63491e8a1cbc913a2e14d5d7

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?