見出し画像

推しへ、2021年はお世話になりました。あなた方のおかげで生き延びる事が出来ましたという話

こんにちは、七部学(モスモスオ)です。

明けましておめでとうございます!!!

2021年はお世話になりました!!!

2022年もよろしくお願いします🎍


激動の年となった2021年

2021年は「コロナ」にひたすらに振り回された1年だったと言えます。オリンピックしかり各種のイベント、飲食業界その他諸々

ただでさえストレスの多い現代社会なのに未曾有の流行病

これでストレスなく穏やかに生きろというのはムリな話ですよね。

コンサートやスポーツ観戦も制限されて、さらに外でお酒飲めない、発散する場も減らされてる。そのくせ仕事はしっかりとあるんだから「やってられるか!!!」ってなる人は多かったと思います。

私も接客業の人間ですが、コロナの影響をモロ受ける仕事なので何度「やってられるか!!!!ボケーーーーーー!!!!!」ってなりました笑

趣味である旅行やサッカー観戦は全然出来ず、なのにストレスは例年以上にやってくる。そんな中でもなんとかこの1年を生き延びられたのは推しや好きなコンテンツのおかげです。

というわけで、2021年お世話になったコンテンツや推しにひたすらに感謝を述べながら振り返りをしていこうかと思います。どうぞお付き合いの程を


1,矢車りね・町田ちま(にじさんじ)

にじさんじライバーであり、私の推しである2人です。

この2人はYouTubeをメインに活動を行なっているバーチャルYouTuberです。

ゲーム配信をしたり、歌を歌ったり、雑談したりと色んな事をYouTube上でしています。

画像1

ちまちゃんはキレイな歌声で、矢車はマシンガントークでの配信で日々の癒しとなりました。外に出られない分、YouTubeを見る時間が増えましたが、YouTubeを介して応援できるというのはすごいし、素晴らしい事だなと改めて感じました。

2022年もこの2人を中心にYouTubeを見ていこうかなと思います。

それでは2人のおすすめアーカイブ載せておきます(隙あらば布教)

(矢車がライバー用スマホを無くした時の雑談。彼女のトークセンスがキレにキレていてすごく笑えます)

(町田ちまのカバーでも特に人気の一つ。彼女のキレイな歌声がフォニイの世界観ととても合っています)



2,ウマ娘プリティーダービー


画像2

2021年の2月24日よりゲームがリリースされ、大きなブームを巻き起こしたウマ娘。私もガッッッッッツリハマりました笑

最初は「艦これみたいな擬人化作品なのか、話題みたいだし軽くやってみるか」というくらいの気持ちで始めたら、予想以上に深い沼でした笑

モデルとなった競走馬の経歴やエピソードなどを上手く反映してあり、アイドルものとしてもスポ根ものとしても面白いゲームです。

私の推しウマ娘はナイスネイチャです(画像後列の一番左端)

自分に自信がなく、それでも応援してくれる人や素敵な自分になるために全力で走るストーリーがとてもよかったです。

画像5

(ネイチャのストーリーで号泣。この年でゲームで号泣するとは思いませんでした笑)


無課金トレーナーなので、2022年は日々チマチマジュエルを貯めて、気になるウマ娘が来たらガチャを引く予定です。

スマートファルコンのガチャで3万円近く課金してしまったので、これ以上はお金掛けられなくて…笑

誰かガチャ運を分けて欲しい(切実)


3,呪術廻戦


画像3

私の推しの矢車りねが愛読しててオススメと言っていたので、私も漫画を読んでハマりました笑

呪術という事で最初はオカルト系の漫画かな?と思ったら、ガッリツと戦闘もののジャンプ作品でした笑

この作品の魅力はたくさんありますが、登場キャラがいいですね。

有名な五条悟以外にも強くて魅力的なキャラクターがたくさんいます。

読んでいったら誰かしら琴線に触れるのではないでしょうか。

今、映画も公開されているので私も近々見に行く予定です。

この作品については色々と書いてみたい事があるので、2022年のどこかで専用の記事を書きたいなと思っています。

釘崎野薔薇が生まれ育った田舎がイヤで都会に出てオシャレするために命懸けで呪術師をやっている理由とかは、すごく現代的な価値観が背景にあって、そんな彼女が人気ある理由とかは色々と考察していくと面白そうだし、他にも書きたい事があるので、なるべく早めに書きたいです(自分を追い込む)



4,競馬

ハイ、ウマ娘からの流れでハマりました笑

私は今まで、競馬パチンコ競輪競艇などに全く触れてこなかった人間ですが、ウマ娘からの流れで競馬も見始めて馬券も買うようになりました笑

画像4

私としては気になる馬を応援するつもりで買ったら、コントレイルが見事に勝ってくれて3000円のうち1600円が返ってきました笑

最初に馬券を買ったレースで当たる感覚を教えてくれたコントレイルは罪深い馬だ笑

歴史に残る三冠馬のラストランを体験する事ができて楽しかったです。ありがとう!!!コントレイル!!!!

そして、それ以降はどんどんとレースを見て馬券も買うように…

いやぁ、怖いですね〜笑

2022年も可能な限り、レースを見て気になる馬を応援していきたいと思います。

ちなみに今気になってる馬はタイトルホルダーとディープボンドです。

タイトルホルダーは怪我が判明して春の天皇賞に出られないのが残念ですが、その分ディープボンドを応援していきたいです。

画像6


(有馬記念2着と頑張ったプボくんことディープボンド。2022年の春の天皇賞には期待しています!!!)


まとめ

まとめ!といっても特にまとめる事はないんですが笑

2022年1月現在は新型コロナウイルスの変異株の一種であるオミクロン株がすごい勢いで流行しつつあります。

ワクチン接種により少しずつ日常に戻ってきていましたが、状況によってはまた緊急事態宣言下のようにまた制限があるかもしれません。

ストレスを溜めないようにするというのは現代社会を生きる限りはムリな事なので、そのストレス発散をさせてくれる推しやコンテンツへの感謝と敬意を忘れないようにしつつ2022年も生きていけたらイイなと思っています。

2022年もどうぞよろしくお願いいたします!!!!

ここまで読んでくださりありがとうございました!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?