見出し画像

都会の桜

4/7 晴れ、暑い。今日の散歩は5㎞ほど。
髪を切りに大阪へ。
とても暑い。予約の時間に間に合うように十分にはやくでたのに、なぜか遅れてしまった。いままでよりも歩くのが遅いからだろうか?

健康マニアの美容師さんといろいろ話をし、ヘアクリームも購入した。

帰りに、お茶っぱとお茶碗を買う予定だったので、デパートまで。
最終お花見日和だし、電車も駅もむちゃくちゃ混んでるので、少し歩いて混雑を回避できる駅までワープ。これがわかっていたけど遠くて、しかも暑い。2.5kmぐらい。久しぶりに中之島周辺を歩いた。

都会的な桜ある風景

どこにでも桜。
ほんと、この季節どんなところでもかならず桜を見かける。規模は小さくとも。こんなに暑い花見日和っていうもの、、なかなか。

途中休憩したかったけど、空いてそうな店もなく、諦め。
そのまま御堂筋線に乗って買い物してから休憩しよう、ジェラート食べよう、、と妄想していたけど、どこに行っても混んでて諦め。

結局お茶碗は欲しいものがなく、お茶っぱだけ購入して帰った。
夜は例によって発熱。それと副作用か、お腹を下してしまった・・

都会はむずかしい。